写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

友人からの差し入れ

 

昨日、フィッツミーの友人から「ふきの味噌漬け作ったからあげるよ」とメールが来て、お昼過ぎにうちに届けに来てくれた。自転車で来る途中「交通事故に遭ったから遅れる」とメールが来て驚いて大丈夫かなと思ったけど、軽く車と接触して自転車がへこんだだけだよ、と普通に言っていたのでよかった。 そして今朝、白米にさっそく頂いたふきの味噌漬けを乗せて食べてみたら、すごくおいしい!!! 味噌の辛さもなく、ふきの風味と味がしっかりとしていて、春の味。さすがだね~とお旦那さまと二人で絶賛。人にあげる自信がある料理なんてコブタにはない。これは白米だけぢゃなくて、おつまみとしてもいけそう。 今日はお雛祭りだけど、耳の日なんだって。耳の・・・

写真、贈るね。