写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

バリウムごくごく

 

朝から胃がん肺がん検診をやってきた。バリウムをお酒のようにごくごく一気飲み。あまりの早さに看護婦さんが驚く。笑 前より味が美味しくなってた気がする。そしてとっとと検査台に乗り、指示どおりに自分の身体を動かし、あっという間に終了。なんというスピーディーで完璧な動き。胸を張って帰ってきた。笑 でも胸を張っても結果が悪かったら最悪だ。で、家に帰って下剤を飲んだ。今日はいつ便が出るか分からないので、昨日のうちに今夜の食材を買ってきてあるので、もう外に出ない。で、今、14時20分。出た出た、バリウム便、と思い見てみると、あれ?あら?便が白くないんですけど。普通の茶色なんですけど。どういうこと?? バリウムはどこへ?? と思っていたら、下剤が急激に効いてきたようで、今、お腹が痛くてトイレを行ったり来たりしている。 白い物体、出た様子。便器が真っ白で便が見えないくらい。よかった。

写真、贈るね。