写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

東京に戻ってきたよ

犬山の城下町でお団子と一緒に買った飴。でも飴は実は苦手。笑 写真が撮りたくて買ったので、飴はお姑さんにあげまふ。 さておき。今日はすごくすごく寒い・・・。まだ仕事は来てない。今夜は鍋がよかったなぁ。。でも鍋は仕事が来た日にとっておかないと。お昼前、今年初のフィッツミーに行ってきた。最近来てないなぁと思っていたタンクトップ一枚で体操するパワフルおばさん、来ない理由が分かった。何か体操をしてる時の靴の音がうるさいとかで、皆からよく思われてなかったらしい。それである人にそのことを指摘されてから、別の時間帯に変えたとのこと。何歳になっても女というのはこういういざこざがあるのね~。コブタは靴の音なんて全然聞こえなかったけど。靴の音がうるさいって、一体どんな靴なんだろう。 クリスマスに日記に書いた悪性リンパ腫が脳に転移した叔父さん(児玉清似、娘は広末涼子似)が昨日亡くなった。ちょうどお旦那さまがうちにお迎えに来て、包丁研ぎをしていた時に、電話がかかってきた。脳に転移してからあっという間だったけど、お正月は乗り越えたんだ。。きっとお正月に死ぬわけにはいかないと、頑張ったのだろう。紳士で素敵だった叔父さん、もう一度会いたかった。去年の5月にうちの実家に来たらしいけど、死期を感じて最後に挨拶に来たのかもしれない、とおかんが言っていた。

写真、贈るね。