写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

写真、贈るね。

今週の出来事

f:id:cobutan:20200508173457j:plain

頭、ピンクに染めたい。C-Re 10くらい。

GWはもちろん家にいた。ビバホーム「来ないで宣言」のチラシがポストに入っていた。来ないでほしいなら閉めればいいのに。開いてたら皆行ってしまうだろう。

お旦那さまが3連休。じっとしていられないらしく、家の中で掃除機をかけたり庭で枝を切ったり何かごそごそと行動している。

午後3時と4時に学校のチャイムの音楽が鳴るようにお旦那さまが設定した。午後3時のチャイムは昼寝から起きる時間であり、4時のチャイムはあと1時間で夕飯を作り始める時間だぞ、という予告。

うちは結婚してからずっと向き合ってではなく、横に並んで食事をしている。ナイスだな。

突然、魔法の天使クリィミーマミが見たくなった。

コンビニの冷蔵庫、足で開けろって、わたしにはムリだ。足が短くて。コンビニ行かないけど。

フィッツミーから電話が来た。わたしがラインをやってないから、わざわざ休業延長のお知らせを連絡してくれたのだ。スタッフさんは休業でも出勤している日がある。家族以外、人と話さない日々が続いているので、誰かと話すのが楽しい。

母の日にスタジオクリップのサイトでエプロンとトートバッグを買って送ってあげた。喜んでくれるといいのだけど。近日中に新型コロナウイルス緊急支援物資も揃い次第送る予定。

腰痛が限界で整骨院に行ったらマスク1枚もらった。1枚でもとても嬉しい。この整骨院はバレンタインデーにミスドをプレゼントしてくれたりサプライズがあって人気がある理由がよく分かる。今回はお目当ての柔道整復師さん(イケメン店長)にやってもらえたのでラッキーだった。他の柔道整復師さんとはレベルが違う。

友人の誕生日にメールを送ったら戻ってきてしまった。auを利用している人にメールを送ると戻ってくることが多い。相手からのメールは届いても、こちらからメールを送れない人もいる。で、思いきって友人に電話をかけてみたら繋がった。回線を変えたとかで、メールの受信送信が出来なくなった様子。元気そうでなにより。それにしてもこれはどうしたらいいのか。ラインなら問題ないらしいが。。ライン、出来ないと不便だな。お旦那さまが「ラインは韓国の会社だからダメ」という理由で利用許可が出ない。

あ、今、iPhoneに元々入ってる「メッセージ」機能アプリ?から電話番号で送ったら友人に届いて返事が来た!とりあえず短文だけどメールが出来ることが判明。もう一人の友人(フィッツミーの)にも送りたいが、電話番号を知らないので送れない・・

xx曇り時々晴れ

写真、贈るね。