写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

写真、贈るね。

今週の出来事

f:id:cobutan:20200516103837j:plain

お旦那さまが洋服タンスの中に大量のレジ袋を入れた袋を隠していて、しかも袋ごとに日付が記入してあり、古いものからゴミ袋として使っていくことに。全部出したら部屋がゴミ屋敷のようになった。

実家のおかんに姉妹から手作りマスクが届いて、お礼にマスクメロンを贈ったそう。マスクだけにマスクメロン?。笑

母の日に贈ったエプロンとトートバッグ、相当気に入ったらしい。良かった。 

マスクの値段がだんだん下がり始めているし、スーパーでも見かけるようになった。まだ箱売りではないけど、もうすぐ街にマスクが戻ってくるような兆し。まぁ50枚400円~500円で買えることはもうないと思うけど。マスクを急いで買うような人はあまりみかけなくなったし、買わない人の方が多い。布マスク需要が高まってるのかな。

最近耳鳴りが大きい。聴力が悪くなると耳鳴りが大きくなるという。脳が勝手に音を作りだしてしまう。気にしないようにしても気になる。そろそろ補聴器付きのTTCに変更するか・・・。もうTRT音響療法を始めて4年経つし。コロナウイルス騒動でストレスがたまってるから耳鳴りが大きのかもしれないけど。でも耳鳴りで死ぬことはない。

マスク購入券が配られる県が羨ましい。東京こそやるべきなのに、なんでやらないんだろう。田舎ほどコロナ対策がしっかりしているような気がする。ドライブスルーのPCR検査とか。逗子なんて無料で次亜塩素酸水を配給している。東京は今、一時的にたまたま感染者が減ってるだけだと思う。

ゼスプリの新しいCMにほっこり。かわいい。癒される。

商店街に「ナゾノマスク」売りが多くなってきた。

吉祥寺のキューブシュガーに行きたいけど、やっぱり感染が怖くて行けない。電車やバスに乗るのもイヤ。もしも緊急事態宣言が解除されても当分地元でひっそり過ごすことになるだろう。実家には今年は帰省しない。お互いのために。ヘタしたらワクチンが出来るまで帰省しないかも。。親には絶対感染してほしくない。コロナ緊急支援物資を送った。

家にいて身体は痛いが、意外と太らない。米をあまり食べないからか?元々すごい体重だから痩せなきゃダメだけど。。

マスクをし始めてから、全く化粧をしなくなった。眉毛は書くけど、日焼け止めだけ塗ってファンデーションは塗らない。口紅は元々つけてないし。

グンゼの布マスク(2枚入り)を買った。日本製だからなんだか安心。

キューブシュガーの布マスクが届いた。柄がかわいい。

アベノマスクの検品に8億かかるって!?バカぢゃないの?そんなお金かけてまでいらないわ。

お旦那さまが会社の健康診断の結果を出さずに隠していた。毎年そう。こっちが催促しないと見せない。テストを隠す中学生みたいだ。結果はやっぱり血圧が一番問題。家で測るとそうでもないのに、健康診断の時は緊張するみたいで190を超える。どんだけ緊張してるのよ?血圧のせいで総合診断がE。「検査が必要」となっている。善玉コレステロールが高くてHとなってるけど、善玉なら高くてもいいんぢゃないの?悪玉コレステロールは意外にも正常。肝機能も意外にも正常。あんなに毎日お酒飲んでるのに。健康に気をつかっているわたしの方がいつも結果が悪い。どういうことよ?

昨日、金スマでヒロミが出ていたので見た。ヒロミってかっこいい。若い時はキライだったけど、結婚してからすごく好感度がアップした。口は悪いけど、優しいところがグっとくる。松本伊代、天然ぽいけど男を見る目はあるな~。夫婦仲がいいのは本当だろう。Ⅲ度のやけどと車の事故で内臓破裂、脾臓を摘出していたことがあったなんて知らなかった。

xx雨

写真、贈るね。