写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

今週の出来事

f:id:cobutan:20200716124136j:plain

f:id:cobutan:20200716124144j:plain

今年1月に鎌倉鶴岡八幡宮で買ったお守り。元々兄のためにお守りを買いに行ったのだけど、これは珍しかったので自分の分も買ってしまった、日本ラグビーデザインの心身健強守り。

毎日毎日献立を考えるのが大変。作る方がマシ。わたしがもし料理好きだったら、きっと献立を考えるのも楽しいことだろう。仕事から帰って来てごはんが自動的に出てきた独身時代が懐かしい。ありがたかったな。

新しいエアコン、初起動。涼しい。寒すぎて寝る時は布団をすっぽりかぶる。夕方から翌朝までつけっぱなしでも電気代100円以下。今のエアコンてすごいな~。

第二波が来てまた動けなくなる前に、と、半年ぶりにキューブシュガーに行ったら、まさかの大船店の店員さんにまた会った。前回もたまたま吉祥寺店にいて偶然会えたけど、今回もまた会えるとは。何か縁を感じる。それで洋服を選ぶ前にプライベートな話で盛り上がってしまい、女子会状態になって楽しかった。しかも4月29日で切れた2000円分の割引券も利用可能でラッキーだった。コロナの影響で6月から営業開始だったので7月いっぱいまで4月の割引券が使えるそうだ。捨てないでよかった。買い物はすごくストレス発散になって楽しい。楽しすぎて財布のひもがゆるゆるになり、予算オーバーで赤字になってしまった。(14日)

ミズノのマスク購入前にユニクロのマスクサイトを練習台にして、どうしたらアクセスが繋がるのか実験した結果、普段使ってるFirefoxよりchromeの方がやはり繋がりやすいことが分かった。でもchromeって使いづらいのよね。で、実験でたまたまサイトに繋がっちゃったので、1パック(3枚入り)を買ってみた。MサイズにしたけどSサイズでよかったかも。コメントを見るとサイズ感でみんな問題あるみたいですな。実際につけてみないと分からないものだし。成人女性はSサイズとMサイズの間がいいらしい。困ったもんだ。夏は使わない。(15日)

朝、シリアルを食べた後、アフタヌーンティーのガラスのボールを洗って拭こうとしたら手が滑って割ってしまった。パリン!!と見事にバラバラ。カケラは飛び散り、危険な状態。小さいカケラで親指を切り、ケガをした。血が止まらず、しばらく立ち尽くす。そして大きいカケラは手で取り、見えないようなカケラは掃除機で吸い取った。朝からついてない。それから買い物先では小銭をバラバラ財布から落とすし、買うものをiPhoneで見てたらバッテリーが切れて突然画面真っ暗。荷物が重くて自宅の外階段で転ぶし、ああ、今日は何かヤバい日なような気がする。動かない方がいいかも、と思った。(16日)

東京に住んでいればもう感染しても仕方ないな、と思うような危機が迫っている。毎日200人を超える感染者。止められない経済。これから一生、マスクが必要になるんじゃないかと思う。恐ろしい場所に住んでるな・・わたし・・とても実家になんて帰省出来ない。

GoToキャンペーン、やめて。そんなもんやってる場合じゃない。誰がこの状況で旅行なんて行くんだ!

夏に咲くオレンジ色の花がなんという名前の花かずっと分からなかったけど、ひょんんなことで判明。ノウゼンカズラっていうんだ。好きなんだよね~あの花。夏らしくて。

ミズノのマスク、無事に希望色が買えた。あっさりと。発売開始後5分くらいで。お旦那さまと二人でアタックしたので楽だった。ちょっと拍子抜け。アイスタッチ3色2枚ずつ計6枚とプリント柄6枚の合計12枚。全部Sサイズ。お旦那さまはいらないというので。ああ、実は2口当選したんですわ。一番最初に売り切れたのは単色ブラック。2番目に売り切れたのは単色ライトブルー。3番目→単色ペールブルー、4番目→単色ターコイズ、5番目→単色パープル。ここまでで販売開始時間から1時間半経過(17日13時半)。6番目→単色イエロー。7番目→オレンジ。8番目→アイスタッチホワイト(17日15時)。9番目→単色ピンク。予想するに、原色ばかり売れているのは男性やスポーツをしている人が占めていると思われる。女の人は原色を買う人は少ないと思う。え、全然プリント柄が売れてないじゃん。笑 わたしは単色を選ぶことは全く考えなかったけど。待望と言われていた単色ホワイトも今のところ売れ残ってる。アイスタッチもホワイト以外在庫あり。意外。(17日16時40分)

その後、ヤフー知恵袋の口コミを見ていたら、すごい酷評。どうやらミズノのマスク販売サイトは8店舗に分かれていて、わたしはshop9、お旦那さまはshop7で、それぞれ在庫数が異なっているうえ、決済処理でエラー続出、挙句の果てに何時間もねばって売り切れで買えなかった人もいる。(カートに入れられても確保されず、決済出来なければ売り切れていく)なに?この差は。わたしとお旦那さまは運がよかった。ミズノには抗議の電話、クレームが殺到して大変なことになっているだろう。まぁ単色を選ばなかったのが良かったのかも。18日午前11時現在でもshop9ではアイスタッチ(ホワイト以外)とプリント柄が全種類残っている。逆に言えば、残っているということは決済が出来ず、買えない人たちが沢山いるということだ。

三浦春馬が自殺!!!?何があったんだ・・・信じられない。今は驚きしかない。分からない。ショックすぎて頭真っ白。

ユニクロのマスクが18日夕方届いた。Mサイズ、左右は丁度いいけど天地が大きくてギリギリ。目のすぐ下までマスクで埋まる。呼吸をすると息が目に当たって痛い。シェーグレン症候群なので目が乾燥しそう。やっぱりこれは真夏は無理だ。

xx雨

写真、贈るね。