写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

写真、贈るね。

今週の出来事

f:id:cobutan:20200907144029j:plain

6日の午後、お旦那さまがマックの濃厚ふわとろ月見バーガーを買ってきてくれた。すごくウマーい!!ウマすぎてもったいなくてなかなか全部食べられず、後半はちょびちょび食べた。ポテトは食べきれず、夕飯にトースターで焼いて食べることにした。そして11日も朝マックで月見マフィンを買ってきてくれた。お旦那さま、ありがとう。

生放送「半沢直樹の恩返し」、おもしろかった~。けど安住さんはともかく、二人のパネラーはいらなかったな。堺さんの笑顔は周りを幸せにするな~。誠実そうだし。菅野美穂さん、いい人と結婚したね。あ、これ、前にも書いたかも。

耳があまり聞こえないので家の電話にはめったに出ないのだけど、出たら「石破です」とか言い出してびっくり。なんだ、録音音声か。選挙のアピール電話。そのまま少し黙って聞き、切った。

今、キューピーのフレンチドレッシング(セパレート)にハマっている。シンプルでドレッシングの元祖という感じで。カロリーも低そう。

膠原病の血液検査の結果がよろしくなかった。IgGというところの数値が2500以上もある。抗体が活発化?しているらしい。自分で自分を攻撃する力が強まったらしい。以前は1700くらいだったのに。。自己免疫疾患だから数値が高いのは当たり前だけど、これが更に高くなると、色々と問題が起きてくる。シェーグレン症候群だけではすまされない。しょんぼりしながら歩いて家路に向かう途中、時々立ち寄る商店街の洋服屋さんに立ち寄ったらスェードの秋らしいカーキ色のキャップが売っていたので買ってしまった。店員さんとは仲良しでいつも長話をしてしまう。今回もいろいろ話をした。楽しかった。

そういえば今年の夏はまだものもらいになってないな。手洗いをよくするようになったからか?

東京のコロナ感染者が少しだけ減少しているように思えるけど、これからまた増えるんだろうな。今年はインフルエンザワクチンが打てそうにない。高齢者、医療従事者、妊婦、基礎疾患ありの人達が優先だし、普通の健康な人?は後回しだからワクチンは不足するんだろうな。

昨日仕事が入ってきて今週は病院と仕事が重なってフィッツミーに2回しか行けなかった。来週月曜日は4年ぶりに胃がん検診と肺がん検診。今日生理が来ちゃったんだけど、バリウムを飲んで大丈夫なのかしら。子宮がん検診や大腸がん検診じゃないから大丈夫か。4年ぶりというのは、2017年~2019年まで耳鳴りがすごくて検診を受ける余裕がなかったから。

と思い込んでいたけど、今調べてみたら2018年5月に胃がん肺がん検診受けてた。笑 

仕事で社内報を制作しているのだけど、「私の家政夫ナギサさん」のドラマ撮影協力をしたようで、撮影中の写真などがデータで送られてきた。途中で雨が降ってきて待機場として会議室を提供したらしく、御礼に直筆サインを頂いたとのこと。いいなぁ。

xx雨

写真、贈るね。