写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

今週の出来事

f:id:cobutan:20201018132908j:plain

近所のリサイクルショップのウインドウ越しに飾られていたぴちょんくん。頭に50円の値札が。思わず買ってしまった。ようこそ我が家へ。

精密検査の前日、憂さ晴らしに赤羽で買い物。目的の服がネットで売り切れだったので実店舗に行き、売っていたけど、想像していたより生地が厚く、色で迷って買うのをやめて別のショップ(tip top)でちょっと珍しいミッキーマウスのロンTを買った。値下げされてて安く買えてよかった。問題はエキナカのearで見つけたアニマル刺繍巾着バッグ(キャメル)。一目ぼれしてたまらず、いつもは現金で買うのだけど、その日はお金を持っていなかったのでカードで買ってしまった。タッセルがゴージャスで刺繍も凝っていて何よりブタがいたのがポイント。ネットの値段より安く買えたけど、これは予定外の出費だった・・。

21日に予約していた精密検査の胃カメラ、やらなかった。なぜかと言えば21日の予約というのは胃カメラをやるための日時を決める予約のことだったから。診察室に入って「それでは胃カメラをやりましょう、口からの方がよく診れるので口にしましょう、麻酔を使いますから大丈夫ですよ」と言うので、いよいよか!と思っていたら「では日にちはいつにしましょうか?」と若いイケメン医者。日にち???。「あの、今日やらないんですか?」と聞き返したら爽やかに「やりませんよ」と言われてしまい、唖然。で、一番早くて11月2日だということでその日に予約をした。予約の予約の予約だ。正直、バカ野郎!と思った。そして更に検査結果は11月25日だと言う。おめーいい加減にしろよ!と怒鳴りそうになった。胃カメラなんてその日に結果が分かるんじゃないの?大きい病院だからなのか、まるで手術でも受けるかのような感じで別室で検査説明があった。どんだけすごい検査するのよ?てっきり胃カメラをやると思っていたので朝から何も食べてなくて、終わったのは午後1時半。空腹で胃が痛くてまさにストレス。半日無駄にしてしまった。初診料とか言って紹介状を出して診察してもらったわけでもなく、日にちを決めただけなのに850円取られてバカみたい。そしてなぜか異常に疲れた。もう今日は何もやりたくない、と思いながらもなんとか夕飯を作った。

今年の夏はお風呂場にゴキブリが一匹も出なかったけど、こないだカマドウマが出た。シャワーをかけて威嚇したらピョンピョン跳ねてちょっとコワかった。

「鬼滅の刃」ってそんなに人気があるんだ、知らなかった。知ったところで見たいとも思わないけど。全く興味なし。ひねくれ者ですわ。

スーパーで会計の時、ポイントカードが何度やっても反応しなくてなんでだろう?と思ってたら店員さんが「それ違うお店のカードですよ」と一言。「あっ・・すいません!」と思わず笑ってしまった。二つのスーパーのカードのデザインが似てるのだ。こういうボケが最近多い。

キューブシュガーで買ったヒョウ柄パンツと紫色のパンツの裾が長かったので裾上げをしてもらった。5.5センチ。ヒョウ柄パンツの裏地がよりによって白なのだ。茶色ならいいけど白じゃロールアップした場合、浮いてしまって変でしょ。っていうかヒョウ柄と紫のパンツって、そんな派手なパンツばっか履くわたしってちょっと狂ってる?

ボートネックのカットソーってかわいいけど、肩からインナーが見えてしまいそうっていう理由から買うのをためらう。(いいことだ)ドロップショルダーはどうだろう。骨格診断をしてもどれも合わない体型なのよね。骨格ストレートタイプだとドロップショルダーは似合わないらしい?よ。

検査まで長くてやだなぁ、、イヤなことはとっとと終わらせたいタイプなので、イライラする。

こないだ緑のキッチンハイターを5本くらいかかえて歩いているおじさんを見かけた。そんなにレジ袋を買いたくなかったのね。笑

家から歩いて4分くらいのスーパー、入口でマスクをしていないことに気づき、家に戻る。しかも雨。たかが4分なのに、すごく疲れた感。マスクをして再びスーパーに行った。しかも午後から耳鼻科で最低1時間は待たされる。今日(23日)のスッキリの占い、9月生まれはガッカりすだった。イヤ~な一日。

耳鼻科はいつも通っている総合病院なので、なんかほっとした。こないだ胃カメラの予約をした病院は初めて行ったので、大変だったからなぁ。慣れている病院は落ち着いて動ける。

肺がん検診の検査結果も届いた。「異常所見を認めましたが、精密検査を必要とするものではありません」だって。じゃあ異常なしでいいじゃないの。一体なんの異常よ?ちなみにお旦那さまは今回も異常なし。強えーなー。

昨日から千葉の家に2泊。お天気が良くてよかった。いつも通り初日はホームセンターに行き、スーパーのはしごにパシオス。この時期になると千葉での夕飯は必ず鍋になる。

下着も売っている大型スーパーでブラジャーをカートに入れ、大量の食材を買ってレジに行き、お旦那さまが会計、わたしが別の場所で袋詰めしていた時、お旦那さまがレジの店員さんに「下着はお取替えが出来ないのですが、サイズはこれでよろしいでしょうか?」とLLの札を見せられたらしい。「はい」と答えたお旦那さま。店員さん、お旦那さまに聞いてどうするの?笑 私だったらちょっと離れて本人に聞きに行くけどな~。

千葉の家の周辺というか、全域が外来種の黄色い「セイタカアワダチソウ」に侵略されていてこわい。どこもかしこもこの花だらけ。やばいよ。

xx晴れ時々曇り

写真、贈るね。