写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

今週の出来事

f:id:cobutan:20201110143545j:plain

病院に行く途中の道路沿いにブルーベリーが沢山実っていてびっくり。これを全部採ったらジャムが出来るな。

宮本亞門さんがいいこと言ってる。「誰にでも老いはやってきますし、身体のあちこちが悪くなっていくものです。できなくなったことに焦点をあてるのではなく、自分がやりたいことに心を向けて残りの人生を楽しもうと思いました」。覚えておこう。

フィッツミーで「バランスクッション」というものを買った。椅子にそれを置いて、ゆらゆら揺れながらパソコンをしている。タイヤのようなゴムでバランスボールを平らにしたような感じ。三半規管をやられているわたしにはとてもいい。

ユーチューブで「足パカダンス」を見ながら足を動かしたら3分でくたくた。

韓国はキライなのだけど、アマゾンプライムで「私の頭の中の消しゴム」を見たら割といい映画だった。主演の男性俳優がかっこよかった。わたしはもしかしてツンデレ好き?かも。

今週は体調が悪くて、相変わらず喉のところに下から上に何かがあがってくるような吐かないけど吐き気っぽい感覚があって気持ち悪い。

突然ですが、皆さん「親知らず」はありますか?抜きましたか?わたしは4本全部存在しています。こないだヤフーニュースの記事で親知らずを抜かないと大変なことになる、みたいなことが書いてあって真っ青になりました。全身麻酔で手術とか、手術後に後遺症で麻痺が残るとか。それまで親知らずのことなんて考えたこともなかったのです。でも今更抜くのもなぁ、別に痛くないし。というわけで、どうにかなったらその時に考えることにしました。歯医者さんには定期健診の時だけ行っているけど、親知らずについては抜いた方がいいとか言われたことがなく、「ああ、4本全部あるんだね~」と軽く言われた程度。歯並びは非常に悪いけど、意外にも虫歯で歯を治療したことは一度もありません。寝てる時に歯をくいしばって割ったことはあるけど。抜かなくてもいい親知らずもあるそうですが、その部類に入っていると願っていまふ。自分で歯を見てもどうゆう状況になっているのか見えません。歯ってなんか怖い。歯に問題があると認知症にもなるっていうし、歯って侮れないな。でもね、わたしのおとんは85歳だけど、全部自分の歯。入れ歯とか詰め物とか一切していないです。煎餅もバリバリ食べます。すごいでしょ。

身体にきのこが生えてくる夢をまた見た。二度目。あれはしめじだな。ぐいぐい引っ張っても抜けなくてもがいていた。引っ張り感がリアルで気持ち悪かった。

仕事が忙しい中、朝っぱらから検便。わたしは朝起きたらいきなり一発出るので寝ぼけながら採取。自動洗浄にしていたことを忘れてやってしまったけど、便座を上げて逆向きに座ってやったせいか、自動で流れなくてよかった。それにしても、、毎回、棒にうまく貼り付けられない。説明書の図のようには絶対に出来ないと思う。

検便を渡しに朝一で病院に行ったら「2時間後にまた来てください」と言われて2時間後に行って1時間待った末に朝渡した時と同じ看護師さんに「いつ提出しました?」と言われ、「今朝です」と答えたら「それじゃあ、2週間後ですよ」と言われた。2時間後と2週間後の聞き間違え。なんだ、来た時点で言ってくれればいいのに、と思いながらそのままフィッツミーへ。いよいよ耳が本格的に聞きづらくなってきたぞ。それにしても看護師さん、朝会ったのに昼にはもう顔を覚えてないんだな、忙しいのか。

コロナ変異して強くなってるって・・なんかもう・・ダメじゃん?・・東京は壊滅状態になる気がする。経済も何もかも。いや、全世界が終わる気がする。。人類はこのウイルスに勝てるのか?

まぁ眞子さまも頑固なこと。あれだけ世間から反対されてもまだ結婚の意思は変わらないんだ。すごいな、そんなに好きなんだ、、あの得体の知れない男のこと・・

ジル・サンダーって?全然知らないブランドでコロナ渦の中、ユニクロが大騒ぎしてる。ふーん、そんなにすごいブランドなんだ?

昔から大嫌いだった近藤真彦よ、今「愚か者」を歌ってみろ!おまえのことだー!

先週に引き続き、今日も皮膚科で左脇の下にあるイボをハサミで切ってもらった。ちょっと下着をずらしたらおっぱい丸見えのギリギリのところ。どうしてこういう厄介なところに出来るのか。

お旦那さまはユーチューブの動画を見るのが好きだ。いつも訳の分からない動画を見ている。カマキリが共食いしている動画とか。私はダイエットの動画以外はめったにユーチューブなんて見ないので、そのおもしろさが分からない。

xx晴れ

写真、贈るね。