写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

今週の出来事

f:id:cobutan:20201202170614j:plain

2013年4月から使っていた愛しきピッチよ、さようなら。壁紙がアニメーションで動く、配色がかわいい、小さくても使いやすくてパーフェクトだった。

わたしは今まで電話とメールはウイルコムのピッチだったのだけど、サービス終了のため、お気に入りのピッチが使えなくなるので仕方なくワイモバイルのアクオスケータイに機種変更した。色はブラック。新品タダ。このピッチを買った時と比べたらなんのトキメキもない、普通のガラケー。メールアドレスも電話番号も変更なし。スマホのメール打ちと電話はどうしてもなじめない。久々のパカパカタイプだ。開くのがめんどくさい。

歯を磨く時、最初だけ知覚過敏で下の左側が染みてイヤな感じ。染みなくなるまで磨きまくる。前より歯をよく磨くようになった。

秋篠宮さま、眞子さまの結婚認めちゃうの?本当に?マジで?いいの?

12月に入ったとたん病院。3ヶ月に1度の膠原科。採血をしてもらったら6本のうち4本までは順調に血液が流れたけど、5本目で出なくなり、別の場所に刺された。右手甲の上の方。今まで甲の真ん中らへんから採取していたけど、上の方が痛いということが分かった。結果は意外にもこないだより良かった。IgGとIgAが少し低くなった。低くなったといっても異常な数値だけど。不思議だな、ここんとこ調子悪かったのに。先生に病気のことばかり調べてしまっていると言ったら「時間の無駄遣い。時間が余ってるならもっと有効活用してください、病は気からですよ」と誰かさんと同じようなことを言われて怒られた。有効活用ってったって、身体が思うように動かないのよ!そんな健康な人じゃないんだから!午後になるとめまいが出て歩くのも大変になってくるし、耳鳴りは相変わらずすごいし、なんにもやる気が出ないのよ!病気になったら不安になってなんでも調べてしまうものでしょうがっ!とひとりでブーブーだ。

そういえば診察を待っている間、館内放送で「コードブルー、コードブルー」という声が鳴り響いて緊張した。ドラマ以外で聞いたのは初めて。本当にあるんだ。。

病院を出たところでフィッツミーの人にばったり会ったので立ち話。年配の方なので病気の話をしたら食い入るように聞いてくれた。1日2万歩歩いている強者だ。

50枚入り299円のマスク(小さめ)が売っていたので試しに買って付けてみたら、意外とまともそうだったので、翌日買い物帰りにまた1箱買った。結局、不織布マスクが一番使いやすくて効果もありそう。夏はつらいけど冬はいい。

買い物帰りにまた別のフィッツミーの人に会い、立ち話。ホットヨガを始めたらしい。ホットヨガをやった後にフィッツミーに行くとは、これまた強者。その方とはミズノのマスクを通じて知り合った。フィッツミーでミズノのマスクをしている人はわたしとその人だけ。それにしても最近になって突然、街中で頻繁にフィッツミーの人に会うようになったな。会わない時は全く誰とも会わないのに。みんなコロナに負けず頑張っている。

ドコモ、思い切ったプランを出して頑張ってるな~。アハモっていうネーミングも好き。でも今のところプランを変える予定なし。モバイルWiFiもあるし、20GBも使わないし。ってゆうか、1GBで2000円料金を500円くらいにしてほしいわ。

f:id:cobutan:20201205123249j:plain

わたしが昔アフタヌーンティーで買ってきた耐熱ガラスのとっくりお銚子をお旦那さまが割ってしまった。冬になると毎日使っていたのでショックだろう。パッカンときれいに割れたので、接着剤でくっつけている。ということで、以前から目をつけていた器屋で似たような小さめの耐熱ガラスのとっくりがあったのを思い出し、今週見に行ったら売り切れだったので予約注文した。来週、キューブシュガーに行った帰りに受け取りに行く。ガラス製のとっくりは量が見えるから使いやすいんだって。お旦那さまの楽しみは晩酌ぐらいなので、1500円のとっくりでお酒を楽しんでもらいたい。

またシャープのマスク(普通サイズ)に当選した。今度は2箱同時に買えるらしい。2箱買えば少し割安になるけど、買わないかな。。一番大変な時にマスクを製造してくれたシャープさん、すみません。今は普通の値段で買えるマスク。そりゃあ国産がいいけど、ちょっと高いし。。でも普通サイズ1箱、小さめサイズ2箱、購入しましたよ。

xx曇り

写真、贈るね。