写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

今週の出来事

f:id:cobutan:20201206162011j:plain

作っていて不安感しかない料理だったが、意外とおいしかった。納豆とにんにくをオリーブオイルで炒めて、アボカドとプチトマトを追加して塩コショウをして完成。テレビ番組でやっていたので作ってみた。納豆を炒めるという違和感がたまらない。

お旦那さまが鶏むね肉に夢中。今までむね肉の美味しさを知らなかったらしい。むね肉は身体にもいいので、好きになってもらえて嬉しい。これからどんどんむね肉料理を作ろう。

キューブシュガー、年に一度のプレセール。ゴールド、プラチナ会員は5点買えば新作も含めて全品半額になる。このチャンスを逃さないためにコロナ感染を恐れつつ出かけた。ただWEB限定商品は店舗に売っていないで残念。お取り寄せしていたお旦那さまの耐熱性とっくりも無事に受け取った。さっそく使っている。

お旦那さまが会社からうなぎパイをもらってきたのだけど、やっぱウマいな~。

使っていない部屋を片付けてウォークインクローゼットにしたい。服と鞄が収まりきれなくなっている。全部お気に入りの大事な洋服なので、収納にも気をつかいたいが、家が古い作りなので、収納力が全くない。パンツなんて和室の壁にフックをつけてズラリと並べて丸見え状態。そういえばわたしはスカートを全く履かない。

お旦那さまが突然、ニンテンドースイッチを買った。ずっと売り切れだったけどやっと入荷したらしい。あつ森とリングフィットも買った。あつ森の攻略本2冊も届いて、なんと厚さが4センチもある。これは大変だ。辞典を開いて勉強する受験生みたいだ。お正月はニンテンドースイッチをやって過ごすこと間違いなし。

ヤフーニュースの表示される内容って人によって違うんだ。知らなかった。わたしのパソコンでは病気や医療関連の記事が多く出てくるけど、お旦那さまのパソコンではそんな記事は全く表示されてなくて、大嫌いな韓国の記事とかが出てる。よく見るカテゴリーを自動で検索して表示してるんだな。

新しいガラケー、バッテリーの減りが早い。

シャープのマスク定期便なるものが!!毎月30枚1650円で送るサービス!斬新。これはいいなぁ。

野菜がなんだか安いぞー。助かるわ。

コロナ感染者、東京600人突破。もう止まらない、止められない。人出が減るどころか増えてるってどういうことよ?医療崩壊はもうすぐだ。これからはコロナはもちろん、違う病気になっても手術も入院も出来なくなるだろう。大変な世の中になってきた。

松坂桃李さんと戸田恵梨香さんの結婚より、小松政夫さんの訃報の方が驚いた。ドラマ「ハケンの品格」でインパクトがあったのでよく覚えている。

鳥もインフルエンザでどんどん殺処分されている。かわいそう・・一匹見つかったら何万匹もの鳥さんが犠牲になるなんてひどい。けど仕方ない・・矛盾。ケンタッキー食べてる場合じゃないぞ。

今のトップページ「ソーシャルディスタンス」の猫写真はお気に入りなのでスマホの待ち受け画面にしている。

今朝、会社から帰ってきたお旦那さまが突然「これから大掃除をする」と言い出し、相変わらず窓に執着して網戸を外し、窓ガラスも外し、掃除を始めた。仕方がないのでわたしも換気扇と台所周りの大掃除をした。冷蔵庫と壁の間の幅18センチの保存食品棚(かっこよく言えばパントリー)の整理をしたら賞味期限切れの合わせ調味料が沢山出てきて、お弁当を作っていた頃に使おうと思っていたテンペも出てきたので、今日はそいつを調理して消費する。ところでテンペってなに? 棚を見やすくしてすっきり。来週から寒くなるし、大掃除をやるなら今がチャンスだったので良かったかも。

f:id:cobutan:20201212132810j:plain

xx曇り

写真、贈るね。