写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

今週の出来事

f:id:cobutan:20201216143215j:plain

この時期限定のちぢみほうれん草が売られているのは知っていたけど、ちぢみ小松菜もあるとは知らなかった。さっそく買って椎茸と茶えのきとソテーしてみた。美味しい。ちぢみ野菜が売っているうちは買いまくろう。

「ガンコな自信家ほど認知症になりやすい。極端に頑固だったり自信家だったりすると、自分では認知症の症状に気がつかない傾向がある。特に自分は認知症にはならないと自信満々な人ほど要注意」ってまさにお旦那さまのことじゃん!!!

「早い遅いよりも、睡眠の時間帯がコロコロ変わることのほうが脳や身体への負担が大きく、健康面で悪影響を及ぼします」ってまさにお旦那さまのことじゃん!!!

あつ森、12月13日スタート。まさか自分がこんなにハマるなんて思わなかった。びっくり。でも謎解きは苦手なので、アイテムを見逃している可能性がある。そしてせっかちなので、早く先に進みたくて仕方ない。調子にのってやっていると3時間なんてあっという間に過ぎてしまう恐ろしいゲームだ。時間を決めてやらないと。献立も考えなきゃいけないし。一日2時間までとしよう。リングフィットはまだやっていない。あつ森をやっているとパソコンもやらないので、日記も疎かになってしまうな。

ここ数日、薬を増やしたので眠れている。が、左耳が感音性難聴で聞こえないのに耳鳴りがしてとても不快。普通の耳鳴りとは違い、頭に響く。「音」ではないんだよね、この感じは。左耳は右耳のように毎日は耳鳴りがしないのだけど、最近頻度が増えてきたような気がする。右耳のようにTRT音響療法も出来ないのでつらい。大体18時半くらいから左耳の耳鳴りが鳴りだす。あ、最近全然歩いてないからかも。

便通、絶好調。数年、ほぼ毎朝、きちっと出る。そこだけがわたしのすごいところ。便秘になったことはほとんどない。この状態、いつまで続いてくれるかな。わたしが快便な理由ってなんだろう。水かな。朝食のケロッグオールブランかな。

豆乳をフライパン(ホットプレートがいいらしいけど)に流して温めると湯葉になるらしい。やってみたい。

ウエスト80センチのパンツが履けた!ゴムパンってすばらしい!正しくはウエストより上でなんとか履けたけど、食後とかはボタンが閉まらないかも。

GoToトラベルなんて一度も行こうとか思ったことがないな。こんな時期に行っても楽しくないし。なので全然写真が撮れないけど。

ガースー、頼りない。。大丈夫? 会食なんてしちゃって。東京の感染者700人を飛び越えて800人台に。何が勝負の3週間だ。

17日から3泊4日で千葉の家に来ている。非常に寒い!!!1日目の夜は寒すぎて眠れず夜中に「寒いーーー!!!」と叫んでお旦那さまを起こし、石油ストーブをつけてもらった。あんなに寒い思いをしたのは初めてかも。低体温症で死ぬと本気で思ったくらいだ。結局2時間くらいしか眠れなかった。2日目はあつ森を6時間45分もやってしまった。座ったまま動かなかったので見事に太った。夜は電気毛布を出してもらい、ぬくぬくの布団の中でほっこり。1日目と大違いだけど布団が重すぎて寝返り出来ず、思っていたより眠れなかった。3日目は朝から夕方までスーパーはしご。冷凍用の鶏もも肉、胸肉、豚バラ、スペアリブ他を買った。スペアリブは角煮を作ってお正月に食べようと思う。夜はまたあつ森。お旦那さまは鯛を釣りまくってお金を稼ぎまくっている。

ブラジャーを選ぶのに苦労している。わたしは太っているので、なるべく胸を小さく見せたいため(元々小さいが)カップの入ってるブラジャーなんて絶対に買わない。いわゆるスポーツブラでメッシュ素材でノンワイヤー、上からかぶるタイプで何も膨らみのない平らなブラジャーしか買わない。それが最近、売っていなくて困っている。千葉の家に来た時は必ず店でチェックして売っていたら即買う。ほんとはブラジャーなんていらないんだけど。冬はコートを着るのでノーブラだし。問題は夏だ。

xx曇り時々晴れ

写真、贈るね。