写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

今週の出来事

f:id:cobutan:20210225183444j:plain

いかにも中華って感じがいい。レトロで寂れた(失礼)感じもたまらない。

あつ森、ついにネットの掲示板から「おさわり会」に参加しました!もちろんマイル旅行券や金鉱石との交換が条件です。3回ほどおさわり会に参加出来て、ほしい家具の色違いを全色、フルーツも全部揃いました。あとはその手に入れた家具を買うだけなのだけど、今度はお金がすごく必要。大変だぁ。それにしても、あの人たちは全色をどうやって手に入れているんだろう。きっと友達が多いんだろうな。

「もくせいスツール」という女子には100%必要なレシピが住民からいつまで経ってももらえないので、掲示板に金鉱石5コと「もくせいスツール」のレシピ交換で書き込みをしたら、一人来てくれたのだけど、実際に島に呼んだら「金鉱石1コでいいです、5コじゃ多すぎるかな」と言ってくれて、すごく嬉しかった。こういう方もいるんですね~。ありがたや。

坐骨神経痛が治ったと思ったら、今度は腹痛。23日の祭日はずっとお腹が痛かった。

お旦那さまにスライサーで大根を削ってもらっていたら、親指をざっくりと切って出血が止まらず。わたしだったらすごい騒ぐけど、お旦那さまは至って静かにしている。大丈夫かな。お風呂に入る時、バンドエイドをやった上からゴム指サックをしていた。防水だって。笑

あつ森、知らない人からフレンド申請がいきなり来た。多分「おさわり会」を主催した人の中の誰かだ。わたしは特に話をしたいとかはないので断った。町が完成したら夢番地は公表するつもりだけど。荒らされたりしたらイヤだし。フレンド申請なら、知らない人じゃなくて、友人とか知っている人ならOK。知らない人とSNSみたいに繋がりたくない。

クロネコヤマトのネコポスの段ボールの箱のデザインがかわいい。知ってる?

25日、あつ森、雪景色から一気に春になり、地面の雪が消えて全く違う景色になった!!感動!春から夏に変わるならそんなに感動はないかもしれないけど、冬から春は感動が大きい。

また福山雅治さまが夢に出てきた。今年に入ってもう3度目。これは福山さまがわたしに何か訴えたいに違いない。笑

明日、「あつ森2月分まとめ」の写真をアップします。写真を見ていると懐かしかったりして現実の写真みたいにリアルな感情が湧いてくるのよね。もうこれはゲームじゃない。

xx晴れ

写真、贈るね。