写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

今週の出来事

f:id:cobutan:20210313134314j:plain

お旦那さまの視力の悪さはわたしの聴力の悪さくらい重症なのだけど、眼鏡をかけているせいか、その悪さは全く日常生活に支障がない。でもわたしは日常生活に支障がある。この差はなんなのか。

毎日、夕方になると目がかゆくてかゆくてイヤになる。目玉ポコっと出して水でキュッキュと洗いたい。

仕事がない日は朝8時半に起きてオールブランとチーズを食べて2時間あつ森をして、お旦那さまがお昼を食べに帰ってきて、午後1時にフィッツミーと買い物へ行き、その後3時くらいからパソコンであつ森の掲示板を見ながらテレビも見て、献立を考え、いい取引があったら島に人を呼んで、午後5時くらいから夕飯を作り、7時に夕飯、8時15分頃お風呂、9時からドラマとか見て、10時からニュースを見て10時半過ぎに寝る、というわたしの一日。毎日がそんな感じの繰り返し。

あつ森、イラストレーターの「カナヘイ」さんの島に夢番地で行ってみた。とてもかわいい島でカナヘイさんらしい。写真を撮って帰ってきた。サンリオコラボのamiiboカードを6パック、運よく元値で予約して買えたので、住民を一人、交換しよう。今ネットでは2パックで10980円とかバカみたいに値上がりしている。1パック330円なのに。1パックに2つランダムで入っているので、どのコが当たるかは分からないし、同じのが何枚も入っている可能性もある。けど一人だけ島に呼ぶからいいや。
突然、駅のホームを作りたくなり、ほとんど出来ていた部分を壊して無理矢理駅のホームを作った。長い距離が作れないので、工事中として扱い、線路も途中でわざと草地にして工事中っぽい物を置いた。なかなか気に入っている。ホームから見える景色が畑なのだけど、ああ、こういう田舎の風景が作りたかったんだなぁ、と実感した。わたしはナチュラルでオシャレな島とかより、ガチャガチャした昭和懐かしい雰囲気の島の方を作る方が得意かも。「ぼくのなつやすみ」っぽい感じが好き。

3月11日、東日本大震災から10年。わたしにとっては「もう10年」だ。あっという間だったな、結婚してすぐに震災が起きて、あの頃は毎日テレビを見ていて悲しくてこんなことがあっていいのか、と思っていた。何年経っても被災地じゃなくても忘れることはない日。

商店街にすごい犬を散歩させている人がいた。犬?!と疑ってしまうほど大きくて茶色とこげ茶の混ざったオオカミのような犬。みんな見ていた。

買い物に行くと道で必ず会うおばあさんと相変わらず会う。目も合うし、もう向こうも絶対にわたしの顔を覚えているはず。挨拶をしてみたい。しないけど。

今週末は仕事のはずだったのだが、客先から原稿が入ってこず、来週に。ああ、、なんてことだ、献立もパーだ。来週は膠原内科の予約があるので、半日つぶれるから仕事に支障が出る。

V6解散ってそんなに驚かなかったけど、「学校へ行こう!」はどうなるんだろう。もうやらないのかな。「未成年の主張」が見れなくなるのは寂しい。

ソフトバンクのiPhone4を楽天モバイルに機種変更した。でもメインのスマホではないので放置。(メインはドコモのiPhone7Plusとワイモバイルのガラケー)でもカメラ機能がいいので、写真を撮る時には使うかも。月1G以下なら無料だ。わたしは寝る時に耳鳴りを軽減する音を聞きながら寝るのだけど、それがiPhone4に入っているアプリで、新しい楽天のスマホに同じアプリを入れたらなぜかほとんどが有料版になっていて、使えないため、iPhone4を使う。iPhone4をでは無料が多い。アップデート出来ないからね。

SNS嫌いなわたしが、あつ森掲示板なんかで他人と取引をするなんて思ってもみなかった。まさかスマホでチャットをするなんて。今日は突然またコインランドリーを作りたくなって、無理矢理こないだ作った線路の余ったスペースに無理矢理コインランドリーを作った。島の地面が舗装されまくって草地がほとんどないので、冬はもう雪だるまが作れないかも。冬だけ畑の部分を草地にしようかな。もし新しいスイッチがまた買えたら、今度は最初からちゃんと写真を撮ろう。

xx雨

写真、贈るね。