写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

今週の出来事

f:id:cobutan:20210320150114j:plain

七国山、どこかで聞いたことありません?

膠原内科の先生が今月で退社、大船の方にある自分で開業した病院だけで働くそうだ。いい先生だったので残念。次回から女性の先生になるみたいだ。受付に「こないだ予約した日に用事が出来て来れなかったから今から診察してほしい」なんてアホなことを言っているじいさんを見かけた。そんなこと出来るわけないだろーがっ。受付の人も困っていた。

血液検査の結果は血が濃いとのこと。水をもっと飲んでください、と言われた。飲んでるんだけどな~。あと今まで一度も引っかかったことがなかった中性脂肪のことも言われた。

毎月来ていた社内報の仕事が4月から2ヶ月に一度の隔月発行になることになり、稼ぎが減ってしまう。うー。コロナの影響か。残念すぎる。今週は残念なことが多い。

あつ森、サンリオコラボのamiiboカードとはまた違う、あるキャラクターのamiiboカードをアマゾンで買った。人気のあるキャラクターamiiboカードは7000円とかするけど、わたしが買ったキャラクターamiiboカードは980円。住民交換するタイミングをはかって、そのコをうちの島にお迎えする。ただ、バグが起きないか心配。けど、楽しみ。とにかくあとはマイデザイン枠の増加のアップデートをしてほしい。あつ森ユーザーみんなが願っていること。

18日、キターーーーーーーー!!!!あつ森アップデートでついについについに!!!マイデザイン枠が100枠増えた!!!もーこれ、大変ですよ!!今まで泣く泣く消していたデザイン復活ですよ!!あつ森ユーザー大喜び。まさか今週増加するとは思ってもいなかった。嬉しい~。

最近の検尿検査ってすごいのね。昔は紙コップに尿を入れて容器に吸い出す感じだったのに今はピー・ポールっていうやつを使うのね。来週、区の検診なので、それを初めてやるんだけど、うまくいくかしら・・。

ちなみに今回の検診では、オプションの腹部エコーに加えて、女性ホルモン検査とアレルギー検査もやることにした。アレルギー検査はやるチャンスがあったらやってみたいな、とずっと思っていたので。39項目9900円とちょっと高いんだけど、自分のアレルギーを知っておけばこの先、何かの役に立つかもしれないし。(なんにも反応なかったりして?)問題は採血する人がベテランじゃないと困るということ。毎度、わたしの血管は奥の奥にあって非常に見つけにくく、総合病院の採血専門の人でさえてこずる。検査の時間が決まっているので、わたしで引っかかると次の人たちに迷惑がかかってしまうのがイヤだ。

外でスマホをいじっていたらバイクに乗った男の人が突然話しかけてきて「なんちゃらかんちゃらやってる?」と聞かれて「すいません、やってないっす」と答えた。そのなんちゃらかんちゃらは多分何かのアプリ。なんだっけな~、忘れてしまった。

昨日、美容院に行ったら店長の子どもがあつ森をやっていて「シベリア」という人気キャラクターのamiiboカードを持っているから貸してあげると言われて大喜びで今日、手土産を持って美容院に行ったら持ってくるのを忘れた、と言われて明日また取りに行くことに。待ち遠しい。

切るのがイヤな野菜ベスト3 1位はブロッコリー 2位は長芋・里芋 3位はじゃがいも。ブロッコリーを小房に切るとボロボロ落ちる葉?実?の処理がイヤ。長芋・里芋は触ると手がかゆくなるので、いつもお旦那さまに切ってもらっている。じゃがいもはボコボコしていてピーラーで切りにくい。なるべくメークインを買うようにしている。

xx曇り

写真、贈るね。