写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

今週の出来事 

f:id:cobutan:20210508160736j:plain

3日、実家のおとんがコロナワクチンの予約電話をかけまくっているけど、全然繋がらないみたいで、大変らしい。当分無理そう。

あつ森、ユーザーを一人増やして、メーデー参加。またみしらぬネコのカバンをゲットしたので、それで招き猫と交換取引をしたらすぐに交換してくれる人が見つかった。みしらぬねこのカバンは3つ持っているのでもう十分。

5月4日、こないだ島に迎えたばかりのサンリオキャラのマーティーを引っ越しさせることに。だってキャンプサイトに人気キャラのブーケ(猫)が来ちゃったんだもの。しょうがない。まさかブーケが来るとは。びっくり。何回も交渉してやっと島に来てくれた。サンリオキャラはamiiboカードがあるのでいつでも招待出来るし。いつかジャックがキャンプサイトに来るといいなぁ。

マイルほしさにちょろきちの写真をマイル10枚で交換取引してしまった。写真は親友になった証で住民からもらえるものなので、高額で取引されている。人気キャラになるとマイル30枚で取引だ。みしらぬねこの写真なんて今、マイル60枚で取引されている。なんでみんなそんなに写真がほしいんだろう。マイナーキャラの写真も結構ほしがる人がいるんだよね。マニアック。

緊急事態宣言が出てから全く歩いていない。足が退化してしまうのではないかと思うほど。

3日はお旦那さまの誕生日だったので夕飯はカレー鍋にした。あつ森でもみんながお祝いしてくれたけど、お旦那さまは住民とあまり仲良くしていなかったので、家具がもらえなかった。わたしはせっせと住民みんなに毎日洋服をプレゼントして自分の誕生日の時に「親友」として家具をもらえるように頑張っている。

お旦那さまがわたしのマウンテンパーカーを洗ってくれたのだけど、下地のフリースと外側のナイロンがチャックで取り外し可能になっていて、フリースの方だけ洗ってと言ったのに、ナイロンの方まで洗ってしまっていてベランダに干してあってびっくり。ナイロンの方は洗濯表示に水洗い他、全ての表示に✖がついているのに!!!ちなみにキューブシュガーで買ったと思っていたけど、チチカカだった。ああ、あんな何の機能もない昔のコインランドリーの洗濯機で洗ってしまったわたしの大事なマウンテンパーカー、大丈夫だろうか。

5日、おとんのコロナワクチン接種の予約をわたしがとってあげることにした。ネットで1時間半格闘してやっと予約が取れた。2回分。ファイザーのワクチン。電話で連絡したらとても喜んでいた。おかんはまだお知らせが来ないらしい。来たら予約してと頼まれた。翌日もおかんから電話が来て近所の人が電話で予約を取ろうとしたけど、繋がらなくて取れなかったそうだ。それで「うちは娘がネットで予約してくれたのよ」と自慢したらしい。笑 そしたら「うちも娘に頼もう」と言ってたらしい。

何?何なの?インドに日本が無償で55億円寄付するって!!そんな余裕があるならコロナで潰れそうなお店とか病院とかに寄付しろよ!!!政府、バカじゃないの?

昨日、3ヶ月に一度の耳鼻科だったのだけど、右耳の低音が少しずつ悪くなっているのが気になる、と言われて薬を処方され、これからずっと飲み続けることを勧められた。検診も2ヶ月に一度になってしまった。でもイソバイトは飲みたくない、と拒否。利尿剤は腎臓に悪いし。処方された薬は、まぁ薬というよりビタミン剤?みたいなもので、そんな大した薬ではない。気休めみたいなもの。

緊急事態宣言でフィッツミーは休みだけど、カーブスはやっている。ここで信頼の差が出ているような気がする。フィッツミーはお客さまの安全を第一に考えている感じでいいと思う。カーブスってなんかイメージ悪いんだよね。。

xx曇り

写真、贈るね。