写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

今週の出来事

f:id:cobutan:20210512164901j:plain

あつ森、10日、島の評価がついに★5に!!!最高ランクで金のジョーロゲット。★4から★5にするのに苦労したのは花。花の数が200本ないと★5にならない。島中花にするのはイヤなので、表から見えない裏側の崖に70本くらい植えてなんとかなった。あとは金のジョーロを使って黒バラに水をあげて、金のバラを咲かすことと、スズランの花を咲かせること。スズランは★5にならないと咲かない花なのです。それが成功したら、一部大幅改装する予定。だけど、どうしたいのか自分でも分からない。平凡・普通からどうしても抜けられず。頭が固いんだなー。もっとはっちゃけたい。

取引掲示板でわたしのなりすましが出て、むかついた。わたしが、サソリの模型をマイル5枚で交換してください、という書き込みをしたら一人返信が来て「サソリの模型あります。パスを出すのでお待ちください。〇島」と書いてあったので、待っていたら、それに対して「すみません、やっぱり取り下げます」という書き込みがあった。え?と思い、わたしはてっきり、その人が模型の取引をキャンセルしたのかと思ったので、再投稿したら今度は「さっき取り下げてましたよね?」という返信が来た。ええ?と思い、それに対して「わたしは取り下げていません。〇島」と返信をした。多分「さっき取り下げてましたよね?」と書いたのは最初にパスを出そうとしていた人だ。ということは、「すみません、やっぱり取り下げます」と書いた奴はわたしのなりすまし!?ということで、3回目の投稿でやっと別の人と取引出来た。ああ、めんどくさい。けど、サソリはどうしても毎回失敗して獲れないので仕方ない。タランチュラはなんとか3匹ゲットしたけど、模型にするには3匹必要で、博物館に寄贈もしたいし、自分でも一匹持っていたいし、そう考えると5匹はほしいところだ。生きた魚や虫は取引出来ないのが残念。

仕事が10日に来ると思っていたら14日に来るとのこと。遅い。献立が狂ったので、もう適当だ。

実家のおかんのコロナワクチン接種の予約を10日にネットでやろうとしたらすぐに締め切りになってしまい、出来なかった。予約が7月まで埋まっている状況。17日にもう一度チャレンジするけど、出来るだろうか。とりあえずおとんの2回分の予約は出来ているのでよかったけど。

お旦那さまがスーパーから出る時、店員さんが集まって騒いでいるのを見て、なんだろう?と思い、入口のカーペットを見たら何者かのうん〇が落ちていたらしい。まさか人のうん〇じゃないだろう。(長さ10センチ、太さ2.5センチくらいらしい)それで店員さんは大量のキッチンペーパーを使って手で取っていたらしい。何?それ。

ドラマ「ボイス2」が7月からスタートするらしい。嬉しい。楽しみ。

あつ森、取引で予約が入り、日曜日の午後は忙しくなる。ちょうど仕事中なんだけど、、さぁ大変。サンリオ4種、各1セットずつほしいそうなので、さっそく12日から家具を揃え始めた。1日5点までしか買えないってゆう機能をやめてほしい。サブ2人含めて総出で毎日サンリオの買い物。一日15点ずつだ。この取引ではマイル20枚手に入る。サンリオシリーズはこないだまで対価が高かったけど、今は誰でもamiiboカードが手に入るので対価が低くなってしまった。もう少し早くamiiboカードを手に入れていたら倍のマイル40枚はもらえたなー。

宝島社の新聞一面広告がすごい。インパクトがある。さすがだ。
「ワクチンもない。クスリもない。タケヤリで戰えというのか。このままじゃ、政治に殺される。」

あつ森、13日に1本目のスズランが咲いた。しかも南の崖に咲くと言われているのに、咲いたのは西側の崖。今日は2本目が咲いた。10本は咲かせたいな。一見見落とす場所に咲く。金のバラは全然咲かない。

xx晴れ時々曇り

写真、贈るね。