写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

今週の出来事

f:id:cobutan:20210522151210j:plain

あつ森、先週、サンリオ家具の予約をされていた方が、予約日の前日に間違えて掲示板に「今日予約していましたが、いらっしゃらないようなので辞退します」と書き込みがあった。たまたま掲示板を私が見ていたので、「ご予約は明日の午後5時ですが?」と急いで返信をしたら、しばらくして「勘違いしていました、すみません、改めて明日、お願いできますでしょうか」という返事が来てほっとした。そしたら、その後、わたしのなりすましが発生して「めんどくさくなったのでお断りします」というアホな書き込みをされてしまい、わたしが「なりすまし、やめてください!」と書き込んだら、ますますつけあがって、炎上した。もう無視しかないと思い、その後は一切放置。最近なりすましが多くてイヤになる。

で、お取引は無事に終わり、その方にお願いしてみたんですわ。「うちの島は今★5なんですが、金のバラが咲かないので、ジョーロで水をあげに来てくれませんか?」と。そして来てくれましたよ!さぁ水をまいてもらおうと思ったその時!いきなり金のバラをボンボンボンと次から次へと植えていくではありませんか!その数なんと5株!びっくりして茫然。いや、金のバラをくれなんて言ってませんよ!?すると「よくしていただいたお礼です」と言われました。なんて素敵なサプライズ。翌日、水をまいていただいたおかげなのか金のバラ2株、蕾が咲きました! その後、その人にフレンド申請したら、OKが来て、初のフレンドが出来ました~!

その後、金のバラが咲かなくなってしまった。スズランも咲かない。★5をキープしているのに。

余談、改造マイルというものが存在するらしいが、それを受け取るとデータが消える、ニンテンドーアカウント永久停止 となってしまう。違反だからだ。恐ろしい。どんな人が持っているのかは取引では分からない。まともな人とだけ取引をしたいが、ゲームの中では分からない。だからSNSってイヤなのよね。

ふと窓の外を見たら、ベランダの向こうに黄色い風船が飛んでいた。

田村正和さんが亡くなった。驚いて声も出なかった。ご冥福をお祈りします。

星野源さんとガッキーが結婚!!!こりゃたまげた。逃げ恥結婚かー。おめでとうございます。

友人がAndroidからiphoneに機種変更して、メールするのが面倒だからわたしにはしばらくメールしないと言い出した。(わたしはラインをやってないので通常はメールになる)で、iPhoneに元々入っているメッセージアプリで送ってみたらラインみたいな感じで写真も添付出来て友人がとても喜んでいた。まぁiPhone同士じゃないと有料になっちゃうけどね。iMessageなんてものがあるとは知らなかった。別の友達とやるとSNSになるから、それが有料。iPhone以外の人とやると自動認識するらしい。でも頻繁にやり取りするのはその機種変更した友人だけだからいいや。

低気圧接近で調子が悪いし、生理は大幅に遅れて来て、これまた調子が悪い。

xx晴れ

写真、贈るね。