写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

今週の出来事

f:id:cobutan:20210524182838j:plain

久々にアホな詐欺電話がかかってきた。
24日の14時30分ごろに「〇〇警察」を名乗る男から電話。
「泥棒を捕まえたら、〇〇さんの銀行と郵便局の通帳を持っていました」
「この泥棒は元銀行員で、大量の偽札も持っていました」
「こっそり家に忍び込んで現金と偽札をすり替える手口です」
「〇〇さんの家の現金も、いつの間にかすり替えられているかもしれません」
「〇〇さんの家には大量の現金はありますか?」

「うちには大量の現金なんてありません」
「ガチャ」←突然電話を切られた。
分かりやすい詐欺電話で笑える。大体警察から電話なんて来ないし。

あつ森、博物館に寄贈で絵画だけコンプリートした。全部取引でゲット。絵画を売りに来る「つねきち」という奴がなかなか島にやって来ない。しかもやっと来たかと思っても偽物ばっか売りつけてくる悪者。あとは彫刻。これがまた大変なんだわ・・取引高くて。すずらん、一週間ぶりに一つ咲いた。今度は南側の崖。そろそろ島全体が物で埋まってきて置けるスペースがなくなってきた。でもまだまだ、もっと素敵な島にしたい。

今週は木曜から千葉の家。3泊する。長いぞ。

19日、あつ森で2人目のフレンドさんが出来た。この方とはすぐに意気投合して、お互いの島を行き来して2時間くらいチャットをしてベストフレンドになった。アラフィフの方なので歳が近いせいか、親近感がわく。あつ森の中ではすごくかわいい、20歳くらいの恰好をしていて、わたしもちょっとかわいくしてみようかな、と思ったけど、無理っぽい。相変わらず男と間違えられる。その方はもう何もかも持っているようで、ほしいものがあれば今度遊びに来る時に持ってくる、と言う。しかも無料だとか。すごい太っ腹な人だな。同じく19日、金のバラがやっと二つ咲いた。

家の前で大規模工事。ダダダダっと毎日朝からすごい音がして、ついに最終日?大きな機械が道一杯に置かれて通れなくなった。コンクリートを敷くのに何度も往復していた。

実家のおとんが26日、一回目のワクチンを接種した。感想を聞いたらインフルエンザワクチンとは違って重い感じがするとのこと。ちょっと腫れているらしい。なのにお風呂に入っちゃって大丈夫なんだろうか。湯舟は入らないけど。

あつ森、今まで怖くて出来なかった時間操作でつねきち周回。彫刻があと残り2種でコンプリートだ。30回くらい時間操作したらすずらんが6株咲いて、雑草が増えて、化石も増えて、後処理が大変。雑草を抜かないと島の評価が下がるので全部抜いた。時間操作で住民厳選も出来るようだけど、つねきち周回より大変らしい。そりゃああんな数の動物の中から厳選するんだから、そう簡単にはお目当ての動物は来ないだろう。わたしはジャックとちゃちゃまる待ちなのだけど、ただ待ってるだけじゃ来ないだろうなー。でも割と人気住民が普通にキャンプサイトに来たりしてるから、もしかしたら来るかも?

最近、あごのひげの生え方がすごい。男化してるかも。

xx晴れ

写真、贈るね。