写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

あつ森 2021年7月分まとめ

f:id:cobutan:20210727154500j:plain

初のナポレオンフィッシュ出現!感動!

f:id:cobutan:20210727154531j:plain

初のマンボウ出現!これまた感動!でも・・・

f:id:cobutan:20210727154600j:plain

この状態で押し込められているマンボウ、ちょっとかわいそう。

f:id:cobutan:20210727154648j:plain

月がきれいな夜。クロベエの家の前の蕎麦屋で。

f:id:cobutan:20210727154741j:plain

マコトが風邪を引いたのでおくすりをあげました。

f:id:cobutan:20210727154807j:plain

砂浜にカブを放置しました。さてどうなるでしょう?

f:id:cobutan:20210727154835j:plain

ニンテンドースイッチ屋台オープン。私がマイデザインを作りました。

f:id:cobutan:20210727154914j:plain

ブーケの家にちょろきちが。ちょろきちの目が好きなのよねー。

f:id:cobutan:20210727154946j:plain

二台目のスイッチでお旦那さまがあつ森スタートしました!最初はテントの案内所。

f:id:cobutan:20210727155052j:plain

ゆきみちゃんとツーショット。私がマイデザインで作った服を着ています。

f:id:cobutan:20210727155237j:plain

お旦那さまがうちの島に来て顔ハメパネルに顔ハメた。笑

f:id:cobutan:20210727155325j:plain

お旦那さまを島に招待。部屋で一緒に写真を撮りましたが、いつもマリンスーツで来るのがイヤ。

f:id:cobutan:20210727155433j:plain

ここはサブの家のお花見旅館風の地下室です。

f:id:cobutan:20210727155521j:plain

ここはサブの家のメインの古くさい居酒屋です。

f:id:cobutan:20210727155606j:plain

ここはサブの家の奥の一番狭い部屋。古くさいゲームセンターです。

f:id:cobutan:20210727155654j:plain

五重塔が手に入ったので、クロベエの家の前に置きました。七夕の前日。

f:id:cobutan:20210727155759j:plain

七夕当日はよいお天気。わたしもお願いごとをしました。

f:id:cobutan:20210727155853j:plain

キャンプサイトにまぁかわいい!メープルが来たので即、島にご招待。

f:id:cobutan:20210727155956j:plain

メープルを招待したので、アンデスを島から出すことに。ありがとう。さようなら。

f:id:cobutan:20210727160032j:plain

釣り大会にお旦那さまも参加して、釣りまくった。その結果・・・

f:id:cobutan:20210727160108j:plain

いらない景品がズラリとたまり、道がふさがれました。必要なものだけ残してあとは処分。

f:id:cobutan:20210727160250j:plain

メープルちゃん、ようこそ!とこトン島へ。仲良くしてね。

f:id:cobutan:20210727162836j:plain

一週間後、カブが腐ってアリが出てきました!これが目的。

f:id:cobutan:20210727163022j:plain

お旦那さまの島は南半球なので、今は冬なのです。

f:id:cobutan:20210727163056j:plain

マコトがスマホで砂の城の写真を撮っていたから私も。

f:id:cobutan:20210727163137j:plain

最初に作った郵便局を壊すことにしました。これで見納め。

f:id:cobutan:20210727163215j:plain

なるほど。そりゃそうだ。

f:id:cobutan:20210727163235j:plain

夕暮れ、シェリーと海を眺める。

f:id:cobutan:20210727163301j:plain

シベリア、覚えていてくれてありがとう。

f:id:cobutan:20210727163326j:plain

お旦那さまの島に化石がたまって異様な光景になっています。早く博物館をオープンさせないと。

f:id:cobutan:20210727163436j:plain

お旦那さまがビーチで寝ているのを上から見る。

f:id:cobutan:20210727163512j:plain

これがまた、なかなかいないのよ、セミのぬけがら。

f:id:cobutan:20210727163535j:plain

おいしそうなアイス食べてるのよね~チョコ系かな。

f:id:cobutan:20210727163604j:plain

お旦那さまの島にたぬき商店がオープンしました!まだ小さいお店でかわいい。

f:id:cobutan:20210727163643j:plain

お旦那さまの島に仕立屋のきぬよさんが来ていました。お旦那さまは全く興味なし。

f:id:cobutan:20210727163802j:plain

メープルのかわいいおうちとメープルと。メープル顔のケーキも飾ったよ。

f:id:cobutan:20210727163851j:plain

クロベエ、時々イッてる目をする。大丈夫??笑

f:id:cobutan:20210727163942j:plain

お旦那さま、どんどん雪だるまの作り方が上達して、毎日成功している。

f:id:cobutan:20210727164018j:plain

ラムネ、うたたね。クロベエの足跡がちゃんと鳥。

f:id:cobutan:20210727164103j:plain

ラムネ、私の作った洋服をガン見。

f:id:cobutan:20210727164138j:plain

夕方、気づけば入道雲が!!感動した。夏なだぁ。平和だなぁ。あつ森は。

f:id:cobutan:20210727164233j:plain

感動したのでいろんな場所で入道雲を撮ってみた。

f:id:cobutan:20210727164303j:plain

実はきれいに撮れる場所が少ないことが分かった。。

f:id:cobutan:20210727164333j:plain

よく見たら、二匹ともお揃いのワンピース。私があげたんだけど。

f:id:cobutan:20210727164414j:plain

ハイビスカスが咲いて、一番きれいな時です。

f:id:cobutan:20210727164448j:plain

ゴメスというトラがキャンプサイトに来たのだけど、今回はスルー。

f:id:cobutan:20210727164559j:plain

あまりのでかさに見つけるとギョっとするヨナグニサン。(蛾)

f:id:cobutan:20210727164645j:plain

二度目の虫獲り大会。さぁ1日、頑張ろう。大変だ・・・

f:id:cobutan:20210727164727j:plain

お客さんを島に呼ぶと参加料が無料になるのと、ボーナス点がつくのでお旦那さまを呼んだ。

f:id:cobutan:20210727164813j:plain

うーむ・・・・・

f:id:cobutan:20210727164849j:plain

マコトって・・サングラスになってない・・笑 目が離れすぎて。

f:id:cobutan:20210727164942j:plain

うちの島のサブキャラを紹介します。左「けたけた」真ん中「くにくに」右「おしんち」です。

f:id:cobutan:20210727165057j:plain

怒らせてみました~。かわいい顔して、くにくにはボスキャラだよ。金髪の外国の男の子。

xx晴れ時々曇り

写真、贈るね。