写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

今週の出来事

f:id:cobutan:20210803162547j:plain

あつ森の取引掲示板を久々に見たら荒れていて、あまり取引出来ない中、無事に五重塔と招き猫を交換してもらうことが出来た。なんか、パスを出すと、交渉している人とは違う人が来て、掲示板に島名と名前を公開する奴がいるらしい。しかも暴言を吐くとか。最悪だな。それでみんなが警戒して雑談の掲示板化している。困るよなー。でもベストフレンドがなんでも持っている人なので、おさわりをさせてくれる。助かる。

そしてわたしの所にも昨日、取引中に別の知らない人が島に来て、「どちらさまですか?」と質問しても無視して、勝手に島に入り、勝手に物を取ろうとしたりしてる奴が初めて来たのでブロックした。多分子供だと思う。マイナスボタン帰りしないで、ちゃんと空港から帰ってくれたのでよかったけど。マイナスボタン帰りされると、データが吹っ飛ぶ可能性があるらしいので、恐ろしい。

暑くて料理があまり出来ないけど、頑張って作ってる。週末はお惣菜。

電車には一ヶ月に一度しか乗ってない。病院に行く時だけ。もうこわくて電車も乗れない状況の東京。買い物をした後のスーパーでの消毒の仕方が半端じゃないわたし。エコバックもしっかり消毒する。

3年前まで毎年夏休みは旅行に行っていたけど、もうりょこうの「り」の言葉も出てこない。実家にも帰れない。

オリンピック、夜は結構見てるかも。夕飯時は特に。ボルダリング、おもしろかったな。すごいなー、あんな壁を登っていくなんて。日本、メダル、おめでとうございます!メダルを獲って涙を流す選手を見るとこちらも感動してウルっとしてしまうけど、このコロナ禍で開催するのはやっぱり無理があるような気がする。

ケロッグオールブランリッチがまた売り切れ状態になり、在庫が3袋くらいしか残ってないので、とっておくことに。どこかのテレビ番組で紹介されて、バカ売れして生産が追い付かなくて販売中止になっている。困るんだよねー、おかげで便通が悪くなった。9月下旬にはまた売り出すらしいけど、お徳用は販売終了だって。。いやだー!

お旦那さまのあつ森に3匹いっぺんに動物が増えて5匹になった。最初にいたまんたろうとシェリー、新しく島に来たのはamiiboカードがないキャンディというクマとみぞれという出っ歯の羊と冴えない顔したジャコテン。キャンディはかわいいかと思いきや、なんだか大きくて口元が曲がっていて意外と怖い。クマは大きくてだめだな、やっぱ、うちの島にいるコグマのパッチとメープルが一番かわいい。博物館もオープンして、案内所も大きくなった。マイル家具が買えるようになったので、さっそくわたしの島にはない色の家具を注文した。お旦那さまの島のマイル家具は全部色がいいのでラッキー。本人はマイル家具とか服とか全く興味がないので、ただ雪だるまを作って石を叩いて、釣りをして虫を獲っていればいいという感じ。お店の家具は一度も買わず、風船から落ちてくる家具や住民からもらったものだけで過ごしている。ただただ、貯金貯金貯金。家は大きくしているけど、内装センスが悪すぎなので、わたしがいじっている。

xx xx

写真、贈るね。