写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

あつ森 第一回花火大会の様子(8月1日)

f:id:cobutan:20210814163307j:plain

朝からしずえさん、テンション高めで放送が入りました。

f:id:cobutan:20210814163414j:plain

私はなぜか盗人の恰好で登場。つねきちも朝から準備していました。

f:id:cobutan:20210814163521j:plain

夕方になり、みんな広場に集まってきたよ~いよいよ始まる!私も浴衣に着替えました。

f:id:cobutan:20210814163618j:plain

お聞かせ出来ないのが残念ですが、BGMが素敵なのです。

f:id:cobutan:20210814163722j:plain

始まりました!初めての花火大会です。まるで実際に見ているかのようなリアルさ。

f:id:cobutan:20210814163812j:plain

あつ森のすごいところは、部屋の中にも花火の光が反射するところです。この暗い部屋が・・

f:id:cobutan:20210814163941j:plain

花火の反射で部屋が明るくなります!!他の部屋も同様、光の色も違います。

f:id:cobutan:20210814165713j:plain

こんな何も見えない部屋も花火が打ちあがると・・

f:id:cobutan:20210814165749j:plain

ごらんのとおり、はっきり室内が見えます。ここは元々電気をつけていない部屋です。
蜘蛛の巣を飾ったので、わざと電気を消して普段使われていない空き家という設定になっています。

f:id:cobutan:20210814164047j:plain

お気に入りの招き猫の前で!このタイプの花火が一番好きです。

f:id:cobutan:20210814164144j:plain

ほんとにきれいで感動。今年は特にコロナ禍で花火大会も中止だし。

f:id:cobutan:20210814171115j:plain

つねきちのくじ引きを引いてみました。1回500ベル。ちょっと高い。

f:id:cobutan:20210814171229j:plain

タピオカやアイス、わたあめなどが当たります。何回もやって全種ゲットしました。

f:id:cobutan:20210814164321j:plain

せっかくなので当たったアイスを持って記念撮影。もちろん食べられますが、 
食べるとなくなるのでとっておきます。

f:id:cobutan:20210814164409j:plain

いろんなところから写真を撮って楽しみました。

f:id:cobutan:20210814164448j:plain

ここもなかなかいいね、灯台の前はお花畑です。

f:id:cobutan:20210814173442j:plain

ここが特等席かな。きれいに見えます。

f:id:cobutan:20210814164647j:plain

真正面からみるのはちょっと恥ずかしい 笑

xx xx

写真、贈るね。