写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

今週の出来事

f:id:cobutan:20210904143356j:plain

千葉に行ってる間、パソコン部屋にネズミが出たっぽい。開けたビスケットを輪ゴムで止めて置いておいたら、袋が破られて中身がほとんどなくなっていた。でも開けていないお菓子は何もなっていない。最初はネズミとは思わず、あれ?こんなに食べたっけなぁ?ぐらいしか思わなかったけど、お旦那さまに「ねぇ、このビスケット食べた?」と聞いたら、袋をチェックし出して、多分ネズミだ」と一言。昔、一度被害が出ていたので、危険だからお菓子は全部別の場所に避難した。

アルコール消毒をし過ぎて、ついに手が荒れてきた。でも右手の中指だけなんだよね、手荒れじゃないのかな。お風呂に入ると中指だけ白く変色する。若干膨れているような気も・・・やけどした覚えはないんだけどやけどっぽいんだよねぇ。何だろ。

あつ森、夢番地公開しましたので見に来てね~!1日に魚コンプしました!虫はフンコロガシのみ獲ってません。ああ、やり始めた時に獲っておけばよかった。もう雪だるまを作る場所がないよ。島中マイデザインを貼りまくってしまったので。

綾瀬はるかさんがコロナ感染。大丈夫かな。

眞子さま、結婚するの?ほんとに?すごい頑固な人なんだなぁ。あの人しか目に入らないんだなぁ。もっと他の男の人も見てほしかった。私たちの税金が使われると思うとなんとも微妙な気持ち。

ここ数日、涼しい日が続いて過ごしやすい。去年より猛暑日は少なかった気がする。

耳鼻科の補聴器外来で補聴器付きのTTCをお試しで借りている。耳鳴りを軽減するためにTRT音響療法を2017年からしているのだけど、耳の聞こえも悪くなってきたので、補聴器と合体したものに買い替える予定。(TTCとは一見補聴器み見えるけど、はめるとザーっとノイズ音が鳴っており、耳鳴りをごまかす機械)自分に合うように音の種類、音のボリュームなどはオーダーメイドなので、専属の担当者がいます。

xx xx とこトン島夢番地:DA-3550-1261-8206

写真、贈るね。