写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

今週の出来事

f:id:cobutan:20210918143554j:plain

今週のあつ森びっくりはサブのポストにシベリアから本物の「こうごうしい彫刻」が届いたこと。シベリア、こないだは「いだいな彫刻」をくれたけど、いい奴だわ~。一方、もう一人のサブにはクロベエから偽物の「おもしろい名画」が送られてきた。

今、お旦那さまと私はKis-My-Ft2の宮田さんがモノマネをしている「宮沢直樹」の動画にハマっている。特に「生姜焼き」は最高。なんであんなに似てるのか。びっくり。一年前にヒットしているようだけど、私たちは昨日、初めてこのコントを知りました。みなさんは知っていたんでしょうね~。

14日に食べた鍋の残った汁(ミツカンの鍋用スープ)を冷蔵庫に入れず、16日の朝にお旦那さまが飲んだら、何かすっぱい気がしたらしい。そして寝ている間に気持ち悪くなったが、眠気に勝てず、そのまま寝たらしい。お旦那さまの眠気はすごい。

先週のあつ森取引掲示板で、私が投稿した取引が荒れた。荒れたことにびっくり。そんなに荒れる内容なのか?内容はおさわり。スライムランプ(エメラルド)・身長計(ブラック)・ラジコンヘリコプター(レッド・ライトブルー)・せんたくき(ブラック)・けんびきょう(ブラック)の全6個のおさわりでマイル1枚と投稿したら、「全部で・・・・」「ね・・・」「出し入れ面倒」「マイル貯めて出直して来い!」「ケチ」「え?なんで?全色じゃないんだから普通じゃん」「全色じゃなくて、単色だからってことなんじゃない?」「ケチなのは、これだけのことで文句言っている人たち」「貧乏」「ここで貧乏って発想?(笑)」など、板が荒れたので下げた。けど、そんな荒れている中、おさわりさせてくれる方が出てきて、その方がとてもいい方で、なんと星のかけら1スタック、大きなほしのかけら2スタック、本物の彫刻を一つ、母のキャンドル一つをいただいてしまった。「あの掲示板、意地悪な人が多いけど、頑張って」と励まされた。なんで一種全色おさわりがマイル1枚でオッケーなのに、バラで6個、マイル1枚だとダメなのか。妥当だと思うけど。っていうか、ケチと言われたことに傷ついた。あんたら、私がどれだけ太っ腹な取引をしているのか知ってるか!!マイルなんか山ほど持ってるわ!!と横から口を出したくなったが、ますます板が荒れるので頑張って口を出さずに黙っていた。別件、フーコからもらうレシピを全部コンプすると星のかけらがもらえるんですね。知らなかった。今週コンプしました。

コロナ、恐いけど、ワクチンを打つ気には全くならない。あんな得体の知れないワクチン、恐ろしくて。ワクチンを打って亡くなった人の数を知ったらますます打つ気がなくなった。因果関係が分からないって、あんなに亡くなってて因果関係がないわけないだろ!打て打てと簡単に言うけど、政治家は打ってないって噂、ほんと?国産、早く出ないかな。なにしろワクチン開発に関わった人たちはワクチンを打ってないんだからね、信用してないってことでしょ。私とお旦那さまは「打たない」を選択したので、感染予防を引き続き徹底する。外食も旅行も人と会うこともしない。

昨日、美容院に行ってサイドを刈り上げしてもらったら、ほぼ男になった。今の私の姿を親に写真で送ったら「男みたい!白髪がすごい!やめてよ!」と言われた。

xx xx とこトン島夢番地:DA-3550-1261-8206

写真、贈るね。