写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

あつ森 2021年9月分まとめ

f:id:cobutan:20210927154154j:plain

何が「うぉっシャー!!」なのかといいますと・・・

f:id:cobutan:20210927154314j:plain

9月1日、魚コンプしたのです!!!

f:id:cobutan:20210927154705j:plain

さっそく博物館に寄贈しました!博物館も魚コンプ!

f:id:cobutan:20210927154824j:plain

魚をコンプしたら住民たちが頻繁に見に来てくれるようになりました。

f:id:cobutan:20210927154914j:plain

クロベエはイトウを見にきたのかしら。

f:id:cobutan:20210927154942j:plain

ラムネもコンプ初日に見に来てくれました。

f:id:cobutan:20210927155103j:plain

キャンプサイトにマミィが来て夜まで迷ったけど、結局スルーしました。

f:id:cobutan:20210927155143j:plain

魚をコンプしたので、夢番地に初登録しました。

f:id:cobutan:20210927155254j:plain

翌日、ついに金の釣り竿ゲット!

f:id:cobutan:20210927155346j:plain

のちに島を出ていくことになるメープル。。

f:id:cobutan:20210927155531j:plain

朝から大雨。雷も鳴ってる。光った瞬間の一枚。とたけけ、雨にも負けず歌う。

f:id:cobutan:20210927155620j:plain

シベリア、美術館がよく似合う。美術館で住民を見たのは初めて。

f:id:cobutan:20210927155738j:plain

すごく興味がない動物だったので名前も覚えてない。ポーラというらしい。完全スルー。

f:id:cobutan:20210927155921j:plain

ジョニー、またそんなところで寝てー!

f:id:cobutan:20210927164156j:plain

ゆうたろうって崖の上にいるんじゃないの?なんでここに??

f:id:cobutan:20210927155957j:plain

どんぐりポシェットを作りました。かわいい。

f:id:cobutan:20210927160033j:plain

メープル、切ないわ・・・

f:id:cobutan:20210927160100j:plain

メープルの家の前にやじろべえを飾りました。

f:id:cobutan:20210927160142j:plain

今度はそこで寝るんかいっっ!!笑

f:id:cobutan:20210927164411j:plain

ローランてたまに寝ながら歩いてるよね。笑

f:id:cobutan:20210927160220j:plain

お旦那さまが白塗り男(ボイス)ならぬ赤塗り男になってしまいました。コワい。

f:id:cobutan:20210927160326j:plain

ラコスケを追いかけてみる。

f:id:cobutan:20210927164603j:plain

メープルの家にブーケ。女子会ぽくていいなぁ。

f:id:cobutan:20210927160417j:plain

広場にバーベキューグリルが設置されているのを初めて見た!

f:id:cobutan:20210927160458j:plain

これまた興味のない動物が来て完全スルー。見るからにキツそうな顔。
同じアリクイでもやっぱりうちのマコトはかわいいなぁ。

f:id:cobutan:20210927160559j:plain

クロベエ、すすきの観察中。

f:id:cobutan:20210927160640j:plain

パッチの家にメープル。コグマ同士仲良し。

f:id:cobutan:20210927160715j:plain

なんか、この陳列、すごい。

f:id:cobutan:20210927160749j:plain

レックスが空港に来るなんて珍しい。

f:id:cobutan:20210927160816j:plain

今更気づいたんだけど、煙突って二つあるんだ。

f:id:cobutan:20210927160857j:plain

よぉく見たらゆきみちゃん、しっかり串を持ってるぢゃない!食べる気満々!笑

f:id:cobutan:20210927160938j:plain

お取引で頂いたベル30袋。私は株をやってません。次の島作りのために、資金を貯めています。

f:id:cobutan:20210927161123j:plain

ハイビスカスが咲いてる最後の日。明日には消える。

f:id:cobutan:20210927161215j:plain

この日は満月。お月見ですよ。いい月ですなぁ。

f:id:cobutan:20210927161304j:plain

私はどうやら、コワい系の動物が好きなようだ。

f:id:cobutan:20210927161354j:plain

9月25日は私の誕生日。ドアを開けたらゆきみちゃんがいた。

f:id:cobutan:20210927161510j:plain

部屋に強制連行されて、いきなりお祝いのお言葉!

f:id:cobutan:20210927161556j:plain

電気が消えてローソクを吹き消す。

f:id:cobutan:20210927161620j:plain

吹き消す瞬間です。こんなシーンは子供の時以来だな。

f:id:cobutan:20210927161706j:plain

みんなからプレゼントをもらいました!ありがとう。

f:id:cobutan:20210927161742j:plain

もう47だけどね~、でも、お祝いされるのは嬉しい。

f:id:cobutan:20210927161930j:plain

25日は虫取り大会と重なって、とたけけが来ませんでした。

f:id:cobutan:20210927162017j:plain

翌日、とたけけが来て、誕生日の歌を歌ってくれました。

f:id:cobutan:20210927162057j:plain

パッチの家の周りはいつも春。

f:id:cobutan:20210927162147j:plain

ついにその時が来てしまった。メープルとお別れです。

f:id:cobutan:20210927162218j:plain

キャンプサイトにチョー人気キャラのみすずが来てしまったので、メープルを出すのです。。

f:id:cobutan:20210927162312j:plain

とうとう部屋が段ボール状態になってしまいました。悲しい・・
みすずとどちらが好みかと聞かれたら、実はメープルの方が好き、、。

f:id:cobutan:20210927162347j:plain

でも、たまには住民を入れ替えないと。よほどの住民じゃないと迎えないけど。
今回はみすずが来たので、このチャンスは逃せない。。
マコトとどちらを出すか迷ったけど、普通系が3匹もいて、オトナ系のコがいなかったので。

f:id:cobutan:20210930135729j:plain

メープルと入れ替わりで、あの有名なみすずさまが来ました。ほんと華やかな顔立ち。

f:id:cobutan:20210930135830j:plain

クロベエ、空を見上げて何を考えているのか。

f:id:cobutan:20210930135917j:plain

シベリア、カボチャ畑でドヤ顔。

f:id:cobutan:20210930135952j:plain

みすずさま、部屋の片づけが終わり、外のお掃除。

f:id:cobutan:20210930140037j:plain

みすずさまの部屋はファンシー虹色。

f:id:cobutan:20210930140115j:plain

みすずさまの見てはいけないお顔を見てしまった。

f:id:cobutan:20210930140150j:plain

みすずさまのお色気、たまらない。

f:id:cobutan:20210930140219j:plain

家の収納がいっぱいになってきたので、サブの家に魚を移動する作業。

f:id:cobutan:20210930140321j:plain

みすずさま、ビーチをお散歩。ちょっと目を惹くお姿。

xx xx とこトン島夢番地:DA-3550-1261-8206

写真、贈るね。