写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

今週の出来事

f:id:cobutan:20210930160311j:plain

f:id:cobutan:20210930160328j:plain

サボテンのサボ子さんが、とうとう枯れてしまった。2013年に我が家にやってきたサボ子さん。サボ子さんから生まれた子供たちはベランダで元気に育っていまふ。長い間、ありがとう。

台風直撃の日に補聴器外来の予約が入っていて、お旦那さまに車で病院まで送ってもらった。よりによってこんな日に!!ほんと、わたし雨女!補聴器付きのTTCを購入しました。ザーっという音と補聴器機能が合体してすごいです。

あつ森、取引でシャンクのお店で買えるバッグ・靴・靴下を全色おさわりさせていただきました。たったマイル6枚で。ありがたや。最近のわたしは、エイブルで服を見るのが楽しみ。冬物はかわいいセーターが沢山あるし。スノーニット帽、早く出ないかなぁ。マイデザインでもネットでかわいい服を発見してはダウンロードしている。
11月は仕事や通院が忙しくてキノコレシピをコンプ出来る自信がないので、キノコレシピ1枚、5マイルで取引にかけたら一気に集まったけど、1枚だけ3日かかった。それはキノコのげんぼくのレシピ。マイル7枚に増加しても誰も引っかからず。そして3日間ねばった末、やっとレシピをくれる人を見つけた。そしたらその人が偶然いつもお世話になっている方で、対価はいらない、と言ってくれたのだけど、そういうわけにもいかないので、マイル3枚だけ受け取ってくれた。いい人だ。別の取引ですごい恰好をしてきた人がいて、一緒に写真を撮らせてもらった。多分男性。ちょっとヤバい奴が来たなーと警戒しつつ、ハイセンスな恰好だったので、思わず声をかけてしまった。10月のまとめ写真に載せます。お楽しみに。

フィッツミーの店長が思い切りばっさり髪を切って、驚いた。思わず二度見してしまった。メイクも変えたみたいで、印象がだいぶ変わった。元々かわいい人だからどんな髪型も似合う。

6日から数日間、実家に帰省することにしました。今、感染者が少ないし、緊急事態宣言が解除されたら、またどうせすごく感染者が増えるだろうし、逆に今しか帰るチャンスはない。行き帰りはお旦那さまが車で送ってくれるので、外での感染リスクは少ない。実家ではマスクをずっとしているつもり。食事も別々に。親がすごい勢いで終活をしていて、物をどんどん捨てている。元気なうちに、と。だからわたしも何やら手伝わされるらしい。

そういえばNHKの大好きなアナウンサー武田真一さんがテレビに出ないねぇという話になって、調べてみたら二階幹事長を怒らせて大阪に飛ばされたらしい。ああ、なんてことだ。まるで半沢直樹。二階幹事長ってエラそうでキライ。偉いんだろうけど。

最近、蚊に刺されまくっている。7月8月は暑すぎて蚊も活動しなかったんだろうか。9月から一気に増えた気がする。

xx xx とこトン島夢番地:DA-3550-1261-8206

写真、贈るね。