写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

今週の出来事

f:id:cobutan:20211114153544j:plain

うちに初めて遊びに来てくれたのはシベリアでした。

f:id:cobutan:20211114153649j:plain

ハッピーホームパラダイスでamiiboが使えるようになり、ギーガーを呼びました。

f:id:cobutan:20211114153733j:plain

やっぱりこの環境が安心するのだろうか。実家がこれって・・・笑 

f:id:cobutan:20211114153831j:plain

個人的には「ゆめかわ」とかより、この機械家具の方が好きなのよね。

f:id:cobutan:20211114153923j:plain

サブも3人動かしているので、大変です。それなりに要望に応えた部屋を作っています。

f:id:cobutan:20211114154002j:plain

コンセプトが分かりやすいキャラは作りやすい。

f:id:cobutan:20211114154036j:plain

一人、大体30分くらいかけて部屋をコーディネイトしています。

■今週のあつ森取引、私が出したパスを悪用されて、取引する人とは別の人がもう一人来てしまった。二人とも偶然「ハ」のつく島で、どちらの人が取引の人か分からず、「そちらさまはどちらさま?」と聞いて確認した。「パスの悪用かもしれないから閉めた方がいいかも」と言われたけど、そのまま続行。悪用されたパスで来た人が「取引の邪魔をしてしまい、ごめんなさい」と謝って帰っていった。パスの悪用もよくあること。でも間違えて来てしまった人がいい人だったからよかった。

ミッチェルを島に入れました!みすずは出しましたが、お旦那さまの島に勧誘して入れてあげました。次はちゃちゃまる。マコトを出すけど、マコトもお旦那さまの島に勧誘する予定。時間がかかるので仕事が終わってからにしよう。ミッチェルを勧誘して1日目は「ダンボールの山」がほしいと言われ、レシピをもらい、2日目は「ダンボールチェア」がほしいと言われて作り、3日目に「つまれた魚のコンテナ」がほしいと言われ、レシピはもらったものの、肝心の魚のコンテナがなくて、仕方なく4日目に突入。4日目は「もくせいのチェスト」がほしいと言われて作り、1日ズレて勧誘成功しました。

f:id:cobutan:20211114154416j:plain

さようなら、みすずさま。短い間だったけどお旦那さまの島で仲良くしてね。

■胃カメラの検査結果が出た。胃に小さいポリープが見つかったけど良性だからよかった。初ポリープ。やっぱり歳をとると出来ちゃうもんなのね。。食道は去年と同じように荒れているとのこと。また来年予約してくださいと言われた。毎年大きい病院で検査出来るのはありがたい。乳がん・胃がん・食道がんの検査は年に1度受けてるけど、子宮ガン検診は最近ご無沙汰。何か異変が出なければ受ける気になれず。
耳鼻科の聴力検査、聞こえが悪くなっていた。補聴器を付けているのに悪化するって一体。。まぁ、耳鳴りがすごすぎて聞こえずらくなってるとは思うけど。

■フィッツミーに通って8年の記念にペン型アルコール除菌というものを頂いた。パっと見、検便の検査キットに似ていたので思わず「何ですか、これ?検便ですか?」とスタッフさんに言ってしまったら大笑いされて、ウケていた。

■瀬戸内寂聴さん、ついに・・・そして細木数子さんも・・でも二人とも80歳を超えて生きられてよかったと思う。80歳まで生きられるなんて、わたしにとっては奇跡だ。多分わたしは80歳まで生きれそうにない。痩せた細木数子さんの姿が、実家のおかんの姉妹の1番上のお姉さんに似ていてびっくり。亡くなったけど。(5人姉妹でうちのおかんは3番目)

■ケロッグのオートミールをそのまま何もしないで牛乳をかけて1分半加熱して食べたらまずかった。。味がないと厳しい。今度はチーズリゾットにしてみよう。

■今週、仕事が入ると思っていたけど入らなかった。多分来週月曜あたりかと。

■あつ森で「朝活条例」を設定したら、なぜかわたしまで朝活になりました。笑 いつも8時半に起きていたけど、7時~7時半に起きるようになりました。そうしないと4人分のキャラを動かしてハッピーホームパラダイスも4人分やっているので、朝早くからやらないと間に合わないのだ。もうあつ森漬けの毎日。新家具は毎日、5~7個は手に入るので、サブがいると大変だけどやっぱりいいね。お旦那さまの島でも買えるし。この一週間でハッピーホームパラダイスでは4人とも作った部屋が10匹を超えました。40部屋作ったということになるね。

■ウォーキングの途中、商店街で沖縄物産展なのに北海道の六花亭バターサンドが売っていた。なんだか無性に食べたくなって5コ入りを買ってしまった。

■前にも書いたけど、右手の中指だけがアルコール消毒のせい?で荒れていて治らない、と思っていたら、なんとお旦那さまも右手の中指だけ同じような感じで荒れていてびっくり。一番使うのは右手の中指ということだろうか。

xx xx とこトン島夢番地:DA-3550-1261-8206

写真、贈るね。