写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

お久しぶり

体調があまりよくなくて、毎日夕方からめまいがくるかどうか不安です。不安なので、夕飯を早めに作り、食べるのも19時から18時半にしてお風呂も早めに入ってめまいに備えています。大体4日に一度くらいの頻度で誰かに支えてもらわないと歩けない状態になるので、怖いです。最近、背中の真ん中らへんに違和感があって、痺れというか、何かをペタっと貼ったような感覚があります。入浴中が多いかな。気になるので整形外科に行こうか迷ってるけど、コロナが、、。

でも晴れた日はフィッツミーの後にスーパーまで遠回りして歩いています。総合病院の庭のベンチに座って日光浴をしていると気持ちが良くて青い空を見上げてぼんやりしている時間が好き。昼間はほぼめまいはないので、出来るだけ歩くようにしています。

そういえば、こないだ、いつもの道を歩いていたらすごく派手だけどかわいいダウンジャケットを着てる人がいて、どこのブランドだろうと、その人についていったけど分からず、ネットでパッチワーク、ダウンジャケットと検索したら見つけました。有名ブランドみたいで、どこも完売で売ってなくて、でもヤフオクで見つけて、どうしてもほしくなり、お旦那さまにお願いして買ってもらっちゃいました。未使用、定価より15,000円ほど安かったけど、高い。大事に着てます。そのダウンジャケットを着てると目立ちます。でもかわいい。

いつも立ち寄る近所の洋服屋の店員さんが子宮筋腫で二週間入院していたそう。なんと1.5キロの筋腫があって手術したと聞いてびっくり。無事に退院して復帰。頑張ったんだなー。

あつ森は相変わらず毎日かかさずやっています。具合が悪くても絶対にやります。笑

この二週間の間に、ゆきみさんとラムネさんとシベリアさんの家をリフォームしました。今日、ブーケさんを島から出して、お旦那さまの島にお迎えして、ティーナさんをうちの島にお迎えしようとしたら、なんと!!!今朝お旦那さまの島のキャンプサイトにブーケさんが来てしまいましたー!こんなことってあるの!?このタイミングがすごすぎる。奇跡だわ。もうブーケさんは引っ越しの状態です。さて、うちのブーケさんを入れるか、キャンプサイトの新規ブーケさんを入れるか、どうしましょう。

f:id:cobutan:20220213140243j:plain

f:id:cobutan:20220213140253j:plain

ラムネさんはとてもナチュラルなネコのイメージがするので、自然に近い感じがいいかなぁと思いながら作りました。グリーンがよく似合うコなので、グリーンをアクセントにしてみました。まさに「ふつう」のお部屋。笑

f:id:cobutan:20220213140518j:plain

f:id:cobutan:20220213140529j:plain

ゆきみさんはお上品なお嬢さんというイメージがしたので、白を基調に元々あったピアノも置いてあげました。お裁縫のことをよく話すので、お裁縫をするためのデスクを窓際に作りました。窓の外の風景をどうしようか迷いましたが、しっとりと小雨の降る壁を採用。雨の日にお部屋でまったりしてる感じです。この日はゆきみさんが風邪を引いておくすりをあげたばかりの病み上がりです。

f:id:cobutan:20220213141245j:plain

f:id:cobutan:20220213141257j:plain

シベリアさんのイメージはゴージャスで華やかな感じがしたので、エレガントで攻めてみました。なんだかすごく難しかった・・。シベリア→ロシア→オーロラっていうふうに辿り着いて、外はオーロラの壁。笑 ゴージャスと言っても金とかはあまり使いたくなかったので、ブラウンとブラックとホワイトでまとめましたが、、どうでしょう。

f:id:cobutan:20220213141723j:plain

f:id:cobutan:20220213141744j:plain

ブーケさん、長い間、ありがとう。今日、引っ越します。(髪型変えました)

f:id:cobutan:20220213141909j:plain

今、キャンプサイトにティーナさんがいます。離島ガチャをする時間も体力もなかったので、amiiboカードを購入して招待しました。ゾウが来るのは3号以来です。3号は好みじゃなかったのですぐ出したけど。

で、お旦那さまに決めてもらうことにしました。結果、うちの島にいるブーケさんをお迎えすることになり、さっきお旦那さまが勧誘しに来ました。

f:id:cobutan:20220213152645j:plain

f:id:cobutan:20220213152659j:plain

キャンプサイトにいるブーケさん。もうびっくり。ダブルブーケさん。

xx xx とこトン島夢番地:DA-3550-1261-8206

写真、贈るね。