写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

2週間の出来事

ああ、2週間も経ってしまった・・。4月に入っていきなりドーンと来たんですよ、めまいと吐き気が久々に。しばらくなかったから、調子こいてたら一気に来た感じ。寒かったしね。寒暖差に身体がついていけません。ここ数日、また夕方から調子があまりよくないですが、昼間は元気です。
いつも通りかかる洋服屋のお姉さんの眉毛の色と髪の色が変わってて、びっくり。髪は白?金髪?から紫に変わっていて、眉毛も白っぽかったのに黒っぽくなっていました。話を聞くと眉毛アートメイク?だそうで、2回で5万円ほどかかったそうな。え!?なにそれ、おばちゃん、全然分からない!よく分からないのでじーっとお姉さんの眉毛をじっくり見させてもらいました。半分入れ墨のような感じ?すごいなぁ。すごくかわいい子だから似合ってる。お人形さんみたい。
亀田製菓さん!!なんてオサレな商品を発売されたのですかっ!社長が変わってからターゲットがおっさんから30~40歳の女性に変わったように思えます。「パリッカ」の小袋のデザインなんて亀田さんとは思えません。「ゴマーノ」や「アラコレ」なんてネーミングもなんだかフランスみたいじゃないですか。大賛成です!買いまくりです!ウマいです!ありがとう。
アマゾンプライムで「大家さんと僕」を見ていると和みます。4月から始まったドラマ、とりあえずNHKでやっている「正直不動産」が面白いので毎週見ることにしました。山P、なんだか久しぶり。

今朝、起きたら右目の周りが痛くて目が開けられず、朝から眼科へ。ものもらいでした。見た目には全然分からないけど、瞬きするたびに痛くて、つらいっす。目薬と朝晩、目を20分冷やすように、と言われました。それと・・・白内障だって。まだ軽いから手術は必要なし。「え!?白内障!?」と驚いていたら先生、「そんなに驚かなくても。白髪みたいなもんだよ」と一言。そうなの?ただの老化なの?緑内障だったら大事だけど。とにかく痛くて今日はおとなしくしています。なんで今、ものもらい?

あ、ブログのデザインをちょっと変えました。あつ森仕様に。笑 

さて、あつ森。「とこトン島」、夢番地を更新したので、遊びに来てくださいね~!桜が咲いている時期に、キャンプサイトに誰か来たら更新しようと思っていたので、チャンスでした。J-WAVEラジオ局もありますよ~。笑 銭湯の家の前に立って見上げると煙突らしきものが見えて煙じゃなくて火がボーボー燃えてます。笑 銭湯なので無理矢理裏側に煙突を作りました。煙を表現するアイテムがなくて仕方なくフレームマシン使いました。煙突は遺跡の折れた柱を使ってます。飛行模型4機揃いました~★ SPの写真を大量に外に飾ってます~★まとめて写真載せます!(本日は2回更新)

f:id:cobutan:20220409145936j:plain

f:id:cobutan:20220409145949j:plain

f:id:cobutan:20220409150744j:plain

f:id:cobutan:20220409150017j:plain

f:id:cobutan:20220409150030j:plain

f:id:cobutan:20220409150045j:plain

f:id:cobutan:20220409150115j:plain

f:id:cobutan:20220409150341j:plain

f:id:cobutan:20220409150125j:plain

f:id:cobutan:20220409150222j:plain

新しく作り始めた「あのとき、もしかする島」はようやく本日タヌキ商店が大きくなりました。ハッピーホームパラダイスは4月4日にエンディングを迎えて、いつでも住民の家をリフォーム出来る状態にしてあります。まだ島クリが出来ない状態の間に、出来るだけ虫や魚をゲットして図鑑を埋めないと。まぁ、博物館がないから別にいいんだけど、やっぱり徹底的にコンプしたいし。虫はまだまだだけど、海の幸はセンジュナマコとコウモリダコをゲットすればコンプ。魚はワカサギ・カエル・ライギョ・フグ・ランチュウ・ナポレオンフィッシュを釣ればコンプ。シイラはまき餌10スタック使ってやっと1匹釣れました。お旦那さまの島が南半球で助かってます。3月5日から始めて1ヶ月。島クリ以外は一気に進んでいます。でも・・未だにどんな島にしようか悩んでいてまとまりません。。最初は空港前から島クリを始めようと思っていたのですが、アイデアが浮かばないので、フータのテント付近から始めようかと。。

xx xx とこトン島夢番地:DA-3550-1261-8206

写真、贈るね。