写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

2週間の出来事

体調があまりよくなくて、追加で漢方(苓桂朮甘湯)を飲むことになりました。ドラッグストアで買うと高いですが、心療内科での処方なので、保険適用ですごく安くて助かります。これをしばらく飲んで、めまい・たちくらみが治るといいのだけど。今日はお旦那さまが千葉の家に行っているので、日曜まで帰ってきません。場所を移動するとまた体調が変になるので、お留守番です。一人暮らし満喫。

たまたま買ってみたモランボンの「ゆず塩チャプチェ」が美味しくて、リピート決定。それとフィッツミーで買ったアサヒの「プロテインヨーグルト」にハマり、毎日食べています。ゴリっと硬めのチョコで、食べ応えがあって美味しい。箱買いしているので、なくなったらまた買おう。プロテインならなんとなく身体にいいような気がする。

紫外線が強くなってきたので、日焼け止めを塗り始めました。去年初めて買ったKOSEのサンカットジェル。ポンプ式のやつなんだけど、なぜかどこにも売っていなくて、仕方がないので、ネットで買いしました。なんでないのか。とてもいいのに。今後、なくなってしまう可能性があるので20本まとめ買い。主に身体用で顔はビオレのUV。

あつ森、先週、イースターの一週間で6人分のキャラを操作していて、頭がクラクラしてしまい、疲れました。奴(ぴょんたろう)が恐ろしい。笑 お旦那さまの島に木が大量にあって全部叩いたらウッディなたまごを5スタック以上一日でゲット。奴はかわいい顔して、実は腹黒い?ので要注意。笑 イベントの中ではイースターが一番疲れるような気がする。
あ、ついに4月12日、サブ島「あのとき、もしかする島」が★3になり、島クリ開放されました!どういう島にするか全く決まっていない中、フータのテント付近から島クリ開始。案内所の前は崖で大きな露店スペースとなっています。ここ最近の「あのとき、もしかする島」の写真を載せます。本島の「とこトン島」は基本的なことだけをして、釣りや虫取りなどはしていません。

旗のマイデザインを作りました。キャラ名がマキモドシなのでカセットテープ。

こんなになにもない景色は今年が最後だろう。

白い菊の中に一輪だけ紫の菊が咲きました。

奴が現れました。わざわざ一週間前に来なくていいよ。笑

イースター本番。卵交換でいちいち一回ずつやらなきゃいけないのが面倒。

すごいアイシャドウの色だ。奴はメスなのか、オスなのか。

ついにとたけけ登場!★3になるまで花を増やせ、木を増やせと言い続けられ・・

xx xx とこトン島夢番地:DA-3550-1261-8206

写真、贈るね。