写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

今週の出来事

今週は知床の事故のニュースをずっと見守りながら見ていたけど、、楽しむために行ったはずの旅行先で亡くなってしまうなんて思ってもみなかっただろう。人はいつどうなるか分からない。プロポーズをしようと指輪まで用意していた人なんて無念すぎる。

今日、美容院に行ってきました。珍しく空いていたので。いつも通り髪を切り、白髪を染めたくて、というかブリーチして別の色にしたくて美容師さんに相談してみたらやめた方がいい、ヘアマニュキュアなら色が入るから、お試しで前髪にやってみる?(無料)と言われて紫とオレンジを入れてみたら、見事に染まってびっくり。若い頃にヘアマニュキュアをした時は全然色が入らなかったのに。黒い髪に入れても染まらないけど、白髪にはすごく効果がある。気に入ったので、次回は全体的に紫とピンクをミックスしていれてもらおうかな。白髪だけ染まるので、そんなに派手にはならない。まだ黒い部分が多いから。これは大きなイメージチェンジだ。だけどその髪で実家に帰省したら雷が落ちるだろうな。

カレンダーに睡眠%とめまい8段階の書き込みをしています。めまいは8段階中、1~3が多いかな。8はめまい+吐き気で寝込む、という基準です。0の日はあまりありません。

最近、献立を考えなくなりました。毎日スーパーで適当にその日の夕飯のメニューを決めています。ちょっと前まで一週間分の献立を懸命に考えていたけど、あつ森が忙しくて、適当になってしまっています。とりあえず、野菜を食べておけばなんとかなるだろう、と。今は何よりもあつ森が優先なので。

で、そのあつ森(あのとき、もしかする島)、今週は立て続けに坂を3本、橋を1本設置しました。空港前から案内所まではほぼ完成しています。でも奥はどうするか全く考えられません。なんだかとてものどかな田舎の島になってしまって、当初考えていたブラックな雰囲気は全くないので、入れようと思っていた住民も変えることにしました。これから入れる予定のメンバーは、もんじゃ、ハチ、トキオ、ミラコ、ジャック、グラハム、既に島にいる、ハカセ、リカ、ガンテツ、リンダの10匹。リンダは家ごとスナックにする予定。ハカセやリカ、グラハム、ジャックはメガネをかけていますが、わざとメガネメンバーにしています。ミラコやトキオも顔の周りが赤くて仮面をかぶっているような感じ。とにかく素顔を隠したっぽいキャラを選んでいるつもり。笑 ジュペッティも入れたいのだけど、島の雰囲気に合わないので、やめました。トップキャラはジャックだけ。他はマイナーキャラだな~。地味な島になりそうです。笑 

気づいたら虹が出ていました。アップルさんと一緒に眺める。

空港前の階段設置。(階段前は線路)移動スーパー「とくし丸」のマイデザインを作りました。

xx xx とこトン島夢番地:DA-3550-1261-8206

写真、贈るね。