写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

今週の出来事

6日の朝刊に出ていたユニクロの広告。お金かかってるなー。すごいなーと思った。最初のページに小さく「あのぅ、明後日って何の日だっけ?」とイラスト付きで何気なく始まる。しばらくめくると、また同じような広告がさっきより大きく、そしてまためくると更に大きく、最後は一面広告になっている。感動。アイデアが。

関ジャニの人が耳鳴りと難聴で休業。ああ、やっぱり休業しちゃうほど耳鳴りってつらいんだ、って。わたしがそうだからよく分かる。時々死にたくなる。耳鳴りを侮ってはいけないぞ。鳴り出したら一生もんだ。立ち眩みのようなめまいは最近毎日のように続いている。レベル8段階の2~3くらいのまだ軽いやつだけど、こわい。めまいがあると頭が膨張しているような感じがするので、何かで固定したいと思い、はちまきをしている。運動会で使う赤白のやつ。するとなぜか頭がぐらつかない。漢方の効果はまだない。

ゴールデンウィークは千葉の家に久しぶりに行ってきました。半年ぶりくらい。何もせず、歩かず、あつ森だけしていたら頭がおかしくなった。笑 

さて。あつ森。毎日6人動かすのが大変で。。石を叩き、化石を探し、光る穴を探し、貝を拾って売り、住民全員に話かけ、レシピボトルを拾い、ハピバラでもボトルを探し、ハッケミィに占ってもらい、、と基本的なことだけやっているのに大変。ジョニーなんて来た日は特に大変。それとハッケミィ。。。干支の置物が全然もらえない。しかも最近になって、ハッケミィからお祓いをしてもらうと、干支の置物をもらえることを知った・・。現在、酉・辰・巳だけもらった。これは取引するしかないかなー。全部集まるまで遠い。写真1枚:置物1コで取引しようかな。でも取引する気力がないのよね。なんだか身体がだるくて。しかも太ってきちゃって。

案内所前の橋から見た風景。ここは最初からこうしようと決めていました。

ハッケミィの言葉がウケる。占いで悪い結果を待ってお祓いをしてもらいたいとはまた微妙だ・・。

xx xx とこトン島夢番地:DA-3550-1261-8206

写真、贈るね。