写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

今週の出来事

ちょっと前に乳がん検診を受けてきた。結果は異常なし。毎年結果を聞くのが怖い。先生、「ワクチン3回目はもう打ちましたか?」と言うので、「あ、私、一回もワクチン打ってません」と言ったら驚いて、なんで?という顔をしていたので、「自己免疫疾患があるので打てないんです」と言っておいた。

キューブシュガーevoのパンツが、いつも行く洋服屋さんで売っていて驚いた。あれは絶対に同じ商品だ。ブランドはもちろん違うもの。でもデザイン、柄とも同じ。買おうと思っていたので、買った。ほぼお友達になった店員さんとも話をして「絶対一緒だよね」という意見。値段は1000円くらい安かったのでラッキー。

ヤクザらしき人達5人が商店街を歩いていた。ビシッとスーツを着ているけど、普通のビジネスマンには見えない威圧感オーラがすごくて、ビビった。歩き方もなんとなくドスドスしていてこわい。

実家のおかんが、79歳にしてついにガラケーからスマホに機種変更した。もちろんドコモのラクラクスマホ。ネットを使わないならスマホを持っていてもしょうがないと何度も言ったけど、やってみたいならやってみたら?と勧めたらすぐに変更した。やっぱりやり方が分からないらしく、ドコモの無料講座みたいなものに参加して教えてもらってるらしい。今はメールのやり方を特訓中とのこと。まぁ、何かにチャレンジすることはいいことだと思う。ボケ防止にもなるし。

今週末に仕事が入って来て2日で終わらせた。疲れたので、夕飯はお姑さんに作ってもらった。

あつ森、先々週書いたメンバー、修正。バーが作りたくなり、アップルを出してベアードを島に入れました。リンダはスナック。それと、トキオを入れようと思ってたけど、ぼんやり系が既に二匹いるので、みやびを入れようかと。グラハムもやめて、ふくこを入れることに。もんじゃ、みやび、ふくこは顔、白塗り集団。笑 ど田舎になってしまったので、和風の家キャラが5匹になります。(他、ガンテツ・ハチ)洋風キャラはリンダ・ベアード・ジャック・ハカセ・リカだけど、ふくこがねずみでオトナ系なので、リカを出して、ミラコを入れようか迷っています。今週のあつ森は自宅のメイン部屋、着工。所ジョージさんの世田谷ベースをモチーフに作ってみました。遊びの倉庫みたいな感じ?人が通れるギリギリまで家具置いてます。とにかくごちゃごちゃしてみたかったのです。笑 照明、ちょっと暗くしています。家の外観が和風なのに、室内はとんでもないことに。

そういえば、海の幸、先週、コンプしました。3月5日から初めて2ヶ月半でのコンプです。それから久々に取引で住民写真8枚セットで干支の置物全種をゲットしました。

xx xx とこトン島夢番地:DA-3550-1261-8206

写真、贈るね。