写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

今週の出来事

今週は眠れない日が続いて体調が悪く、耳鳴りも大きくて最悪な一週間だった。でもめまいは多少だったので、それが救い。夕方のはちまきが効いてるのかな。

実家のおかんがスマホデビューして一週間。メールが出来ない、出来ないと電話がかかってくる。ドコモで教わっているらしいが、私のガラケーにはメールが送れず、スマホのSNS(電話番号でやるメール)でやることになり、仕方がないので、おかんに合わせて新しいアプリ(+メッセージ)を入れた。ラインはやっていないので。「なんかめんどくさいね、スマホって」とおかん。だから言ったのに。難しいよって。設定はドコモの人がやったらしく、初めて来たSNSメールは多分、ドコモの人との会話だったんだと思う。+メッセージに招待されたし。おかん本人からはまだメールが届かない。早く覚えられるといいな~。

最近スーパーで魚の「あら」探しをするのが恒例。本まぐろのあらが280円。パックから盛り上がるほどの量で。1日2パックくらいしか出ない。今日も買った。私が一つ手に取ったら隣にいた人が急いでもう1パックをサササっと取っていた。鮭のあらは骨だらけで失敗したけど、まぐろはとても安くていいと思う。他に、たまに、めかじきとかサワラのあらが出る。それもなかなかいい。

あつ森、またメンバーチェンジ。。リカを出す方向です。ふくこが入るので。リカの代わりにミラコを入れます。ガンテツもなんだか失敗したので、2枚目の写真をもらったらカンロクを入れようかと。それと華やかさがないので、レイニーを入れようかと。最終的には、もんじゃ・ハチ・カンロク・ふくこ・レイニー・ベアード・ジャック・ミラコ・ハカセ・リンダ になりそうな予感。みやびはどうしようか迷ったのだけど、和風すぎてもなぁ・・・と思い、やめました。住民15匹くらい入れられればいいのにな~。そういえば、6月に発売されるあつ森のオリジナルサウンドトラック2とアナログLP、予約しました。前回のオリジナルサウンドトラック1も予約して買ったので。

今週は案内所の左側にお茶屋さんを作りました。もうド田舎です。お茶屋さんの隣は釣り堀兼船置き場?となっております。

今まで使っていた無料動画アップのサイトがなんだか変わってしまって、、。ログインとかなしで動画をアップ出来たのに、ログインが必要になり、フリープランだと90日間経ったら消えてしまうらしいけど、仕方がないのでフリープランを利用することにしました。ユーチューブとかやだし。ではさっそくアップ。もんじゃとリカが案内所で「二段坂」を歌っていたところに、後ろで様子を伺っていたベアードが参加して、別の歌を歌い出すというレアなケース。(この動画は90日後に見れなくなります)

xx xx とこトン島夢番地:DA-3550-1261-8206

写真、贈るね。