写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

今週の出来事

今週は膠原内科に行って肺のレントゲンを撮ったのだけど、肺は異常なし。でも先生がその後、衝撃的な言葉を発した。「心臓の形がおかしいです」。はぁ??また?わたしは5年ほど前に腎臓の形が奇形だと言われ、子宮が二つあって奇形だと言われ、耳の耳管が奇形だから聞こえないのはそのせいだ、と言われた。今度は心臓かいっ!というわけで、次回、精密検査を受けることになった。それが先天性の奇形なら問題ないけど、膠原病関連で形がおかしくなったとなると、話は別で、ちょっとヤバいらしい。まぁわたしは先天性だと思っているけど。人生の折り返しで検査をすればするほどおかしなところが出てくる。面倒だな。

ヤクルト1000が睡眠に効果があってバカ売れしていると「スッキリ!」でやっていたので、さっそくスーパーに行って売り場を見たけどやっぱり品切れ。どこにも売っていない。

わたしの顔は、お笑い芸人の草彅さんに似ている。草彅女バージョンだ。草彅さんのことは共感出来て好きだけど(バラエティ番組・突破ファイルでの役が最高)、やっぱりこの重苦しい一重から脱出したいと思い、突然、ドラッグストアで色々と二重になるシールとかを買って試してみたが、まぶたが厚すぎて全然二重にならない。がっかり。マジで埋没手術受けたい。切除手術は抵抗があるけど、埋没式ならいいな。くっきり二重じゃなくていいから、変わりたい。それと夏はマニュキュアを塗りたいけど、足の爪に縦線が入っていて経過を見なくちゃいけないので、マニュキュアが塗れない。で、初めてシールを買ってみた。こないだショップの店員さんのマニュキュアが素敵だったので、聞いてみたら「これ、シールなのよ」と言って驚いたので。指は料理とかするからすぐ剥がれそうなのでやらない。足だけシールチャレンジ。髪は次回ピンクに染める予定。イメージチェンジ。だけど、最大の難関はこの太った体型だ。こないだより少し体重が減ってきたけど、あと10キロ痩せないと変われない。お金と根性があったらライザップにも行きたい。

昨日の金曜ロードショー、「ザ・ファブル」を途中からなんとなく見ていたら、おもしろくて、見入ってしまった。今、アマゾンプライムで見ている。岡田准一さんのアクションはすごい。でも、これ、昨日見たやつじゃないや。2019年のやつだ。昨日見たのはレンタル400円かかる。ちっ。堤真一さんの猟奇的なシーンをもう一度見たかったのに。

区から無料の大腸がん検診のお知らせが来た。さっそく検便容器をクリニックでもらってきて、今朝、1回目。珍しくいい感じのがせっかく出たのに、採取があまりうまくいかなかった。あれって、、棒にうまく巻き付けるって難しいよね・・・。あのアナログ加減、なんとかならないものか。まさか、大腸まで奇形じゃなかろうな、と思いながら採取した。

収まっていた物欲がまた出てきてしまった。こないだ、お旦那さまが突然、某電気ショップのポイント17000円分を5月31日までに使わないと失効になる、ほしいものがないから、何か買っていいよ、と言ってきたので、ブリヂストンのキャップ・リゲッタカヌーのサンダル・オシャレなビニール傘・SMAPのベストアルバムを買った。SMAPのアルバムは前からほしかったけど買うチャンスがなかったのでちょうどよかった。「どんなにいいこと」が一番好きな曲なので、それが入っているアルバムを買った。で、これらは全て無料なわけだけど、わたしは必ず帽子を被って出かけるので、いろんな種類のキャップがほしい。で、で、で、、、コーヒーショップのジュートで出来ているキャップとCA4LAのサボテン柄キャップ(会員限定アウトレット商品で50%オフ)を買ってしまった。帽子の種類で一番自分に合っているのはキャップだと思う。ポークパイハットやハンチングとニット帽も大丈夫。サファリハットやバケットハットは似合わないことに気づいた。おばちゃん度が増す感じで。ベレーやキャスケットはかわいすぎて苦手かも。

あつ森、今日、やっと海岸のボトルから「金のはしごキット」レシピが出た!今更初めて。新しく作っている島は海岸を除いてほとんど埋まった。どんどんやることが少なくなってきて寂しい。あ、自分の家はメインの部屋以外手をつけてないけど。夏の虫取りはてこずりそう。木が変な場所にしかないので。ヤシの木に賭けるしかないかも。魚はランチュウとナポレオンフィッシュを釣ればコンプ。ランチュウってあんなにいないものだっけ??ほんとに出てこない。まき餌を使ってもザリガニばかり釣れる。緑の菊が沢山ほしいので取引しようかな。花が少ないけど、花を植える場所もあまりない。そういえば昨日のゲリラ豪雨、雷が鳴り始めた時に、あつ森でも雷が鳴り始めて大雨になったんですわ。リアルに天気が一緒でびっくりした~。

お気に入りゾーンの狸荘。現実と同じお天気でした。ゲリラ豪雨と雷。

ちょっと雨宿りしましょう、もんじゃさん。

ちなみに晴れた夕暮れ時に撮ったのはこちら。左の海岸も狸荘が続いてます。
トイレ・風呂・流し・キッチン・洗濯機共同。笑(階段右側にあります)

ほんとに具合悪そうなガンテツさん。コロナ感染ですか?

おくすり買ってきますので、待っててください。

xx xx とこトン島夢番地:DA-3550-1261-8206

写真、贈るね。