写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

今週の出来事

今週は猛暑がおさまり、最高気温が30度くらいで涼しい。って・・・30度で涼しいとか言っている時点でおかしい。これから生まれて生きていく人には大変な世の中だな。物価高に異常気象に自然災害。地球、壊れてるよ。

ズッキーニを切った。いつもは輪切りだけど、縦切りに。そうしたらヌルヌルした液がいつもより出て、切り終わった後、突然触った指が硬直して一気に荒れてシワシワになった。こんなことは初めて。ネットで調べたら手荒れすることがあるらしい。アルコール消毒をしまくって皮膚が弱っている手にズッキーニで更に手荒れするとは。実は毒性もあるって知ってた?

街中で岡村隆史さんとみちょぱを見かけた。なんかの撮影。人が密集して大迷惑。

au、ダメダメじゃん。わたしが唯一スマホやガラケー契約をしたことのない会社。でも通信障害があっても、わたし個人はあまりスマホ(ドコモ)もガラケー(ワイモバイル)も使わないので影響なさそう。お旦那さまなんかドコモ・楽天・ソフトバンク・au全部持っているのに、電源を切ってたりして繋がらない。そっちの方がやだわ!スマホを持っている意味がない。

贅沢ルマンドにハマっている。これを食べたら普通のルマンドには戻れない。暑いので冷蔵庫に入れている。毎日1本ずつ食べて至福感を味わう。でも抹茶の贅沢ルマンドはどこにも売っていない。食べてみたい。

お旦那さまの最近の口癖「バカ―!」。言い方が「チコちゃんに叱られる!」のキョエちゃん。かわいい。声も似ている。笑 なんでもかんでもバカバカ言っている。

わたしは今年、48歳になる。あと少しで50歳。前々から考えている「帯状疱疹予防接種」。50歳から接種が可能になる。やるかやらないか。実家のおかんとおとんが二人とも帯状疱疹に何回かなっていて苦しむ姿を見ているので、やりたいところだけど、副反応が出る可能性が高いということがちょっと。。自己免疫疾患があるわたしが受けることは可能なのだろうか。値段が高い方は一回22000円で2回接種して10年効果があるらしい。どうせやるなら高い方をやるつもりだが・・・。帯状疱疹を侮ってはいけない。後遺症の痛みが10年以上続く人もいるそうだ。そんなのやだー。帯状疱疹になったらもう大変。動けないし激痛。うう、コロナワクチンは打たなことに後悔はしていないけど、帯状疱疹ワクチンで悩むことになるとは。

おかんとメールする時だけつかっているメッセージアプリに詐欺メールが初めて来た。09012838042の「当選確認お願いします」。分かりやすい詐欺で笑っちゃう。

突然ですが、7日にまつ毛パーマかけました!ホットペーパービューティーで予約をして。やっぱり一重だから近くで見ないと分からないけど、ちゃんとまつ毛が上を向いてます!個室で飛行機のビジネスクラスみたいな椅子に座って足を伸ばしてなんだかVIP気分を味わえました。笑 目をつぶっていて分からなかったけど、何やらいろんな工程をしている様子だったな。目を開けてちゃいけないのに、開けたくてしょうがなくなり、危なかった。まつ毛はないと思っていたけど、まぶたで隠れているだけで、裏側にみっちりあって、しかも長くてびっくりした。この施術は成功なんだろうけど、やっぱり印象は薄いな。二重だったらもっとインパクトがあるらしい。二重にしたいしたいしたーい!で、このまつ毛パーマ、ケアをちゃんとしないと持ちが悪くなるというので、クレンジングを買ったり、まつ毛美容液を買ったりとお金使いまくり。今までは顔を思いきり洗えていたのに、これからはちんまりコソコソという感じで、そおっと、まつ毛を意識して洗わなくてはならない。正直、めんどくさい。更に、昨日、ohoraのジェルネイルシールを買いました!池袋のLOFTで。が、あまりいいデザインがなくて、一つしか買えず。温めるランプは最後の1つだったので買えてよかった。ohoraは韓国の会社だからあまり関わりたくなかったので、ネットでは買わないつもりだったのだけど、仕方がないので公式サイトでほしかったデザインを買ってしまった。なんでよりによって韓国なのさ。アンティークショップの店員さんが、ohoraのシールをしていて、すごくかわいかったのでほしくなったのです。

安倍さんが・・・・こんなことがあっていいのだろうか。最近の総理大臣の中では一番長い間、日本のために頑張った人だと思う。今の総理なんかよりずっと。残念すぎる。ちょうどLOFTに行く前に速報が入って、それからずっと出先でも助かりますようにと祈っていた。悲しい。優しい笑顔が好きでした。何気にユニークさもあって。アベノマスクは失敗だったけど。ご冥福をお祈り致します。最初は衝撃が大きすぎて涙も出なかったけど、今、泣いてます。(リアルタイム)こんな最期で人生が途切れるなんて一番最悪なシナリオだ。それにしてもSP、何をしていたの?一発目は外れたんだから、二発目の間になんとかなったのでは?日本のSPの動きの悪さがよく分かった。とみんな呟いている。SP、一人だけだったって本当?

あつ森、魚コンプしました!ナポレオンフィッシュがラスト。セミのぬけがらが初日7月1日、2日と2日連続で出てびっくり。本島では見つけるのに苦労したので。虫は残り3匹(オオクワガタ・オウゴンオニクワガタ・フンコロガシ)を取れればコンプ。薬を飲んでいるので、夜中に起きれないので今週は7時に起きて8時までの間に虫だけを探して運よくプラチナコガネがいてゲット出来ました。1匹だけ。

さて。今日は釣り大会ですね。でもなんか、やる気が起きず。ほしいのは干物だけ。そういえば、こないだの虫取り大会では6個、ありづかをゲットしました。午後2時から6時までみっちり。今日は釣り大会で釣りを楽しむ動物たちの様子を載せます。

動物って海では釣りをしないよね。池か川だよね。なんで?
カンロクさんが時々、動物からのプレゼントでもらった水玉のTシャツを着ちゃうのがイヤ。

孤独が好きそうなハカセさん。ひとり離れた所で釣りしてる。

案内所の裏。写真が撮りにくい。向かい側で釣ってくれないかな。
気づいたら犬4匹もいる。今、更に犬のチャンプをお迎えしたいと思ってます。

エテキチさんもおひとりで。集団行動苦手そうだな。笑

ミラコさんとベアードさんは家にいました。

おまけ:まつ毛パーマ施術中の様子。まつ毛が太くて長いことが判明。

お見せ出来る顔ではありませんが、まつ毛パーマをかけたけど、一重のせいでよく分からない(スッピン)

もし二重にして、メイクをするとこんな感じになるようです。なりたい・・・

xx xx とこトン島夢番地:DA-3550-1261-8206

写真、贈るね。