写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

今週の出来事

左目の目尻が赤くなっていたので、眼科に行ってきたら、眼瞼炎。え?まつ毛パーマのせい?メイクのせい?なんでこうなるんだろう。ついでに先生に「〇〇さんはね、いつも来るたびに目が赤いんだよね」と言われた。ガーン。それはシェーグレン症候群だからですか?先生。とりあえず、目薬を処方されて治ってきているので、アイラインは出来ないけど、その他のメイクは復活。マスカラをつけるとまつ毛が見えるようになるので、やっぱりまつげパーマはいいな。洗顔はもう気にしないことにして、普通に洗っている。眼科の先生が目を調べる時に、思い切りまぶたをぐるりとひねって見るので(結構痛い)、「ああ、そんなことしたら、まつ毛パーマが取れるからやめてくれーー!!!」と心で叫んだ。

「家庭教師のトラコ」がおもしろい。わたしもトラコを家に呼びたい。「石子と羽男」もおもしろいね。それと「オールドルーキー」。今期見ているドラマはこの3つだけ。

19日、ohoraジェルネイルシールデビュー。お風呂に入って清潔な状態で21時半頃から作業開始。で、最初にシールを剥がす時点で引っかかった。シールがなかなか剥がれない。ピンセットでやるといい、とネットに書いてあったが、とんでもない!指じゃないと絶対に剥がれないし、ピンセットでやったら尖った所の跡がついてしまう。うーむ、これは手こずりそうな予感、と思いながら作業。爪にシールを貼る時は意外とスムーズに出来たけど、はみ出した部分をやすりで削ることがうまく出来ず、結局爪切りで切った。元々爪を短くしてから貼ってしまったので、これは少し爪を伸ばしてからやるべきだったと思った。硬化する時もどのくらいの硬さが適度なのかよくわからず、とりあえず確実とされる、60秒を3回当てた。トップコートを上から塗ってさらに硬化させて、やっとこさっとこ終了。1時間かかってしまった。これは、一種の「工作」だな。INCOCOより貼るのが難しい。でもかわいい。爪がもっときれいな形だったらいいんだけど。。スイカ?をモチーフにしたネイル。次はもうちょっとうまく出来るといいな。今日は24日だけど、既にちょっと浮いてるような箇所が・・・やり方が悪いのか、そんなに長持ちしそうにない。

元勤務先の営業の人が、昔の忘年会の写真をメールで送ってくれた。懐かしい。わたしがショートカットではない時代。2014年。ああ、こんな髪型をしてた時もあったなぁ、でも今の方が好き。最近、メイクをし出してからよく鏡を見るようになった。今までほとんど自分の顔なんてキライだったから見なかったけど、髪の色を変えて、まつ毛パーマをかけたことで、随分変われたので、今の自分の顔はそんなにキライではない。これで二重にしたら、もっと好きになれるかもしれない。2014年より今の方が太っているのに、痩せて見えるのはなぜだろう。服のセンスが変わったから?髪型?

ohoraをつけてみて分かった意外な盲点。それは・・・サランラップ!!爪にいちいち引っ付いてくる。ネイルシールがラップみたいな素材感だから?お惣菜を包んでいるラップを剥がすのが大変。シールが取れそうになってキーっ!!となる。ああ、いつもお世話になっているサランラップさまを敵に回すなんて。笑

コロナがまたすごくなってきた。これはヤバい数値。わたしとお旦那さまは相変わらず一度もワクチンを打っていないので、感染しないように、もちろん気をつけてはいるが、これだけ感染者がいると、どこで何やっても感染しそうで、家から出ないことが一番だなと思う。夏休みの旅行予定はないので遠出しないし、買い物とフィッツミーだけ行って大人しくしていないと。電車に乗ってどこかに行くこともしないし、池袋にも行けない。写真も撮りに行けないので、トップページ用のストックがなくなってきた。

あつ森、先週はアップル社を紹介しましたが、今日はそのお隣にある映画館を紹介します。ちょっと大きめの映画館。エンドロールは最初、マイデザインを3枠使っていたのだけど、どんどん追い詰められて1枠になってしまいました。どうしても譲れない「NO MORE 映画泥棒」とマリリンモンローのために。笑 映画館の前にはNikonと伊東屋。もうここは間違いなく東京銀座でしょう。笑 昨日の虫取り大会、レックス、ひどいです。ありづか、1コしかくれなかった。ムカついたので、おもちゃのゴキブリとかムカデとか傘とかラグとか、いらないものは全部売った。3時間半しかやってないからそんなものなのでしょうか。いや、こないだ本島に呼んでやった時は6コもらえたし。なんでそんなにありづかがほしいかって?なんでだろう。何かほしいんだよね。

xx xx とこトン島夢番地:DA-3550-1261-8206

写真、贈るね。