写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

今週の出来事

今日も死にそうな暑さ。息が吸えないくらいに猛暑。外に出ないで涼しい部屋でくつろぐのが一番幸せ。すぐ眠くなってしまう。

29日に心臓のエコーとCTと耳鼻科を受診で1万2000円すっ飛んだ。エコーが30分くらいかかって長かった。「息を吸って~吐いて~はい!!そこで止めて!!」の繰り返し。え?そこ、心臓ですか?というような場所にもエコー。左わき腹。心臓の形がおかしいって言ったって、まさかわき腹に心臓はないだろう。結果は8月3日。身長と体重を聞かれて146センチ、58キロと答えたが、本当は60キロある。とんでもないデブだ。

生理が終わって10日、今日また生理が来た。びっくり。こないだは1ヶ月来なかったりと、もう生理周期がめちゃくちゃで、いつ来るか分からないから、いつもおりものシートをしてなきゃならない。生理じゃなくて不正出血だったらどうしよう。でもこれは生理だろう。きっと。更年期だし。

今週はちょっといいことがあった。Photobackのフォトアワードコンテストでわたしの作品がノミネート作品に選出されました!人物写真じゃなくて弁当写真(物)での選出はわたしだけ。運が良ければ賞がとれるかも? 

お旦那さまは会社で毎朝、朝礼で5分ほど話をしているそうだ。面白そうなので、録音してきてもらったら、やっぱり面白かった。なんていうか、上から目線でエラそうなんだけど、まぁ話していることは正しい?と思う。落語のような感じで、「山田くん、座布団1枚!」とか言っちゃいそう。よく毎日話すことがあるなぁと感心する。わたしも会社にいた頃は1ヶ月に一度、朝礼で話をしなきゃならなかったけど、話すことがなくて、皆の前で話をするのも恥ずかしくてもじもじしていた。これから毎日録音してきてよ、と言ったら、数日後にコロナで朝礼がなくなってしまったそうで、残念。

左目の目尻に赤み+かゆみが出てきた。これはもしかしてマスカラか、まつ毛美容液の問題か?と思い、成分に問題のなさそうな評判のいい「スカルプd」のマスカラとまつ毛美容液をネットで買ってみた。ドラッグストア4軒回ったけど、スカルプdのまつ毛美容液は売っているものの、マスカラは売っていない。

いつも行くスーパーで60代くらいのおっさんが、マスクをあごにかけた状態で咳をゴホゴホしていて、すごくイヤな気分になった。なぜマスクを外した状態で店内で平気で咳をする!?睨みつけながら、わざと相手を避けるようなしぐさをしてみたが、それでもマスクをしようともしない。信じられない。バカ丸出し。店員さんにチクればよかった。自分で注意してもよかったんだけど、ナイフとか持ってたらやだし。

ほしいものが沢山ありすぎて大変なことになっている。特に洋服は山積み。時々雪崩が起きる。笑 元々収納が少ない家なので、しまう場所がなくて困り果てている。アンティークショップの店員さんととても仲良くなり、わたしはやっちゃんと呼び、彼女ははるちゃん、と呼んでくれる。やっちゃんのショップにはとてもかわいいワンピースが沢山売っていて来週はセールなので、オープンと同時に行くつもり。リピーターさんが多いので、ほしいものはすぐ売れてしまいそう。

あつ森、ついにオウゴンオニクワガタをゲットしました!ほんと、なかなか出現しないよねぇ。

今週は自分で作っててちょっと意味が分からないんだけど、海沿いにNASAを作ったので、紹介します。だって、アストロノーツとか、着陸船とか置きたいなら、それっぽい場所を作らないと、でしょ。島に合わないのでいずれ壊すかもしれないけど。

以前紹介した狸荘が海岸にもあります。ロケット打ち上げが窓から見えるってすごくない? ボロアパートだから、噴射時に火事&吹き飛ばされるわー。笑

xx xx とこトン島夢番地:DA-3550-1261-8206

写真、贈るね。