写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

今週の出来事

こないだやった心臓のエコーとCTの結果が出た。心臓、別に異常なし。でも肺がちょっと過去に何かあったらしい。ここ数年の間に、肺炎に近い状態になっていた痕が画像に出ている、と先生。現在ではなく、過去。その痕は消えないとのこと。コロナではない。そういえば、ずっと前に咳が長く続いた時期があったことを思い出した。コンコン咳。もしかして、それ??

4日、久しぶりに涼しいと感じた日にお旦那さまは千葉の家に行ったので、7日まで帰って来ない。独身気分を満喫中。わたしはだらしないので、ここぞとばかりに何もしない。ぐでぐで~っと過ごす。でもフィッツミーと買い物は行く。

3週間くらい前から左ふくらはぎの内側にピリピリと電気が走ったような感覚がある。でも痛くはない。座った時にだけピリピリっとする。いつも同じ場所。体勢を変えると収まったり、またピリピリしたり。坐骨神経痛??最近、全然歩いてないからかな。毎日暑くて1000歩くらいしか歩いていない。コロナ感染拡大だし。座ってばかり。そりゃあダメだろう、と分かっていながらも、痛くないから放置しているけど、整形外科に行かなきゃなぁ、とは思っている。なんだか、ピリピリする所が広がって来ているような気が。。。若干痛みも、日に日に。。気にしすぎか。

ohoraのネイルシールを取った。ほんとにその形のまんまカパっと取れる。おもしろい。捨てるのがもったいないので、集めて何かのアート作品を作りたい。今はもろにスイカのデザインのネイルシールを貼っている。これはohoraではない。アンティークショップのやっちゃんがやっていて、かわいかったので、わたしも買ってみた。硬化する時に紫外線が目に悪いので、紫外線カットのサングラスを買ったら、すごくいい。紫外線がカットされているか確認したい人、サングラスを縦にして横に動かして見てみると分かるよ。お旦那さまから教えてもらった。

薬指、本当は黄緑と薄い黄色のグラデーションなんだけど、爪が小さくて黄緑一色だけになってしまった。

いつも見ているニュースevery.に藤井アナがいない!?ついに藤井さんまでコロナに感染。水卜ちゃんも感染。いよいよやばくなってきたな。。いつまで経ったらワクチンではなく、日本の、シオノギ製薬の薬が出るんだろう。ワクチン、ワクチンって打つたびにどんどん身体に異物が入るわけで、いいわけがない。ワクチン5回打ったら致死率一気に上がりますよ。明らかにワクチン打って亡くなった人たちのことを公表しないのはおかしい。今更、オミクロン株に効くワクチン輸入なんて遅すぎだし。日本てなんか、コロナに対しての対応、ズレてってない? 岸田さんは災害とか起きてるのに会食してたっていうし、あの人、ダメだと思う。安倍さん、天国からどうにかして。そんなわけで、今年も夏休みの帰省はなし。実家の親はワクチン4回目打っちゃいました。

わたしの好きな洋服のブランドはCUBE SUGARだったけど、髪をピンクに変えたことで、似合う服が変わってきた。もうロゴTシャツからは卒業かな。Tシャツは結局、お出かけ用ではなく、最終的にはフィッツミー用になってしまう。今はKILKIというブランドにハマりつつあって、柄物のシャツとか、プルオーバーとか。それと、今まで着たことがなかったワンピースにも興味が出てきてしまった。女子力アップな感じ。間違いなくアンティークショップのやっちゃんの影響。昨日、久しぶりに2日連続で涼しかったので、やっちゃんのお店で5年くらい前に買ったワンピースを初めて着て行ったら「すごくいい!!すごく似合う!今まで見たことがないはるちゃんだ!写真撮らせて!もうその路線にしなよ~!」と目をキラキラさせながら言われて、すごく嬉しかった。そのワンピースは値札がついたまま、もったいなくて着るチャンスもなく、今まで眠っていたもの。今こそ着るべきかと。ブランドはKILKIだった。ワンピースを着ると背筋が伸びる。ただ、うちは洗濯機にオシャレ着洗いとかそういう機能がないので、デリケートな服はホントに手洗い。自分で脱水。ワンピースはさすがに絞るのが大変だ。ホーローの洗面器にも全体が浸からず、洗いにくい。もちろん、完全には絞ることが出来ないので、びちゃびちゃのまま陰干し。乾くまでどのくらいかかるんだか。

色落ちがすごい。大事に着ないと。お気に入りワンピース。絞れない。

洗っているのはこちらのアンブレラワンピース。傘がモチーフです。
これにショッキングピンクのカーディガンを羽織って着てます。靴はサンダルじゃなく、スニーカー。

スカルプdのマスカラとまつ毛美容液、とてもいいです。これからこれを使います。マスカラ、メーカーによってこんなに変わるんだ、と驚いた。でもお湯じゃないと落ちないからお風呂の時まで落とせないのがちょっと。湯沸し器のお湯で洗っちゃダメだろうか。

日清紡のカワウソのCMがおもしろい。流れると毎回見てしまう。で、日清紡ってなんの会社なの?笑

あつ森、明日から毎週日曜日、花火大会ですね。現実には花火大会なんて行えない事態だけど、あつ森の中では今年も花火が見れる。なんか、ゲームなのに嬉しいんだよね。で、今からどこで花火を見ようかと。やっぱ、ここかな。マキモドシ(キャラ名)は女子用浴衣が似合わないので、かぶきな浴衣を着て、カンカン帽。昭和レトロ風の恰好にしてみました~。

ここから見える花火はばっちりなんだけど、広場に集まる動物と一緒に撮れない。

個人的にこのお茶屋さんがお気に入りなのです。

ここから花火は撮れるだろうか?

本島、「とこトン島」では、キャンプサイトにジュリアが来たので、ティーナを出して、お迎えしました。明日やってきます。オトナ系の動物を入れるのは、みすず以来だな~。わたし、ジュリアくらい目が大きかったらいいのになぁ。笑

xx xx とこトン島夢番地:DA-3550-1261-8206

写真、贈るね。