写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

今週の出来事

今週前半は特になにもなく、30日にずっと楽しみにしていたロハスフェスタに行ってきた。並ぶのがイヤだったので開催30分後に行ったけど結局並んだ。日傘は邪魔になるから持っていくか迷ったけど、念のため持って行ったら大正解。ものすごく日差しが強くて、日傘がないと歩けないくらい。日焼け止めをたっぷり塗っていたのに顔が真っ赤になった。ロハスフェスタで買おうと思っていたものは革のショルダーバッグと靴にブローチ・ピアスだったけど、バッグと靴は売っていなくて買えなかった。ブローチは沢山買った。ピアスは二つ。あとは昆虫をモチーフにして刺繍にしたミニポーチとコサッシュに牛乳バックで作ったカードケースとか、ヘアバンド、古着の昭和レトロなヴィンテージなカーディガンとセーター、ジャケット。1着3000円で9000円。そのカーディガンの作りが凝っていて感動。刺繍が表、裏、袖にびっちり。デザインもすごいので写真を撮った。これが3000円なんて中古でも安い。刺繍がしてあるものは基本的に高いし。使用感なしでほぼ新品状態。ボタンが昭和感丸出し。笑 これにダメージジーンズとか合わせたらかわいいと思う。ジャケットは家に帰ってからよく見たら、所々生地が擦り切れていたので、ダメもとで服のお直し屋さんに持って行ったら直せるというのでお願いした。お直し代5500円。裏地を全部切って破れているヵ所を1センチくらい詰めて縫い直すらしい。(身幅が狭くなる)そんなリメイク並なことを5500円でやってくれるなんて安いと思う。パッチワークでいろんな柄の生地が使われたアンティークなジャケット、出来上がりが楽しみ。

くどいくらいのデザイン。笑 今は絶対にこんな服は売っていない。一点もの。

ロハスフェスタで写真を撮ろうとして、ポケットからスマホを出したら電源が切れていて(充電満タン)電源ボタンを押しても反応なしで焦った。お旦那さまにガラケーから電話をして、他のスマホを持ってきてもらうために車で来てもらうことにした。なんとかならないものかと、ブローチを買ったお店の店員さんに、突然「すみません、iPhone、使ってますか?」と尋ねて、「わたしは使ってませんけど、このコなら使ってる」と言ってiPhoneを使っている人を見つけて電源が入らないことを言ってみたら「充電器に差してみると直るかも」と言って充電器を貸してくれた。そして差してみたら電源が!!!入ったーーー!!!壊れたかと思って、買い物どころじゃなくなっていたので助かった。熱くお礼を言って、お旦那さまに電話をかけたら、もう到着したというので、スマホが復活したことを伝えて、この重たいカーディガンを渡して帰って行った。結局お旦那さまは行き、帰り、途中の3回も車で会場に来てくれた。申し訳ない。帰ったら全身痛くて大変だった。重たい荷物を長時間持ち、8キロ歩いたので、もうくたくた。ロハスフェスタの写真はトップページでもそのうち載せます。

さて、あつ森。もうすぐハロウィンなので入口付近をちょっとそれっぽくしたけど、ハロウィンが終わってもそのままにするので、控えめにした。ハロウィンが終わったらタワーとかは顔が見えないように逆側にすればただのカボチャだし。笑 今週はチャンプの気まぐれな(勝手に)行動を表現しました。

xx xx とこトン島夢番地:DA-3550-1261-8206

写真、贈るね。