写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

今週の出来事

兄の手術が6日、無事に終わり、送られてきた写真、顔がすごく腫れちゃってぶくぶくに太った感じになっていた。ああ、これがガンの手術というものか。。と怖くなる。個室で広い部屋。VIPみたい。決算中で入院していても仕事をしているらしい。10日退院だって。早すぎない?

完全にブローチ収集にハマり、毎日のようにcreemaでまとめ買いをしている。いや、そんな高いブローチじゃなくて、1000円程度のものを。ブローチというのは奥が深い。いろんな素材で出来ていて、いろんな作家さんがいて、それを身に着けるとなんだかワクワクする。ちょっと女子力が上がった気がする。ブローチに興味を持ったのはやっぱりやっちゃんの影響。実家のおかんにいらないブローチやペンダントがないか聞いてみたら、写真が送られてきた。七宝焼で作られたと思われる紫陽花のブローチと親戚の人が海外に行ってお土産でもらったカメオのペンダント。このペンダント、果たして本物なのか。親戚の人、というのはおかんが5人姉妹で3番目なんだけど、2番目のお姉さんの旦那さんが買ってきたもの。この方、某超大手会社の元副社長。数年前に亡くなってしまったけど。そんな人が、海外で偽物なんて買ってくるだろうか。お姉さんも刺繍の先生、生徒さんが沢山いて、本も出版されている芸術家。顔が平べったいので、失礼ながら我が家では「はんぺん」と呼んでいる。はんぺんに本当はブローチを作ってほしいのよね。編み物ももちろんプロ。

中村倫也さんがステキでしょうがない。初めて知ったのは「凪のお暇」。最近終了した「石子と羽男」も最高だったけど、今、アマゾンプライムで見ている「珈琲いかがでしょう」がおもしろくてハマっている。かっこいい~!!癒される~!やばい。

平日午後からやっている「ラストシンデレラ」の再放送を見るためにとっととフィッツミーに行ってとっとと買い物をして帰ってくる。今は亡き三浦春馬さんが出演。何度見てもおもしろいドラマはおもしろい。ラストシンデレラってそんな前だっけ?ガラケー使ってる。

ohoraのネイルシールを7000円分買うとおまけでついてくる限定専用ケースがほしくて買った。これ、すごくいい!ネイルシール20枚収納出来て、機材とかも入るし、かさばらないし。箱が邪魔だったんだよね~でも、ファスナーがきつくて閉めにくい。

週末、いきなり寒くなり、調子が悪い。なに、この寒暖差。初暖房。冬服をまだ出していないので、何重にも服を着てブランケットをかけてパソコン。でもパソコンを見ると余計な買い物をしてしまうので、あまり見ないようにしている。買い物依存症、再発症。ほしいものがありすぎて頭が狂いそう。

今週末は金曜からお旦那さまが千葉の家に行っているので独身貴族。今日は残り物のマーボー豆腐で丼ぶりにしよう。

ピアスを開けてから二週間。今の所、膿んだりしていないし、かぶれていない。順調。寝る時も普通に横向きで大丈夫。

あつ森、昨日のつり大会、午後2時から6時まで本島とこトン島に駆け込んでやった結果、ひもの4つ、ロッドスタンド5つ、イカすクーラーボックス9つ、いかりのオブジェ3つ、ぎょたく2つ、ゲット。まぁまぁかな、クーラーボックス、もうありすぎていらないけど。笑 虫取り大会より楽だし、ひものをもらえる確率もありづかをもらえる可能性より高い気がする。ところで、写真がいっぱいで保存できないというコメントが、とこトン島の本体で出てしまうのだけど、SDカードの容量も全然足りてるし、なんで保存出来ないのか不明なのよね。今日は久々にとこトン島の写真を載せたいと思います。昨日のつり大会の様子。サブキャラですが。それと、きれいな秋空が見れたので何枚か。

先日、久々に取引で掲示板見てみたら、すごい荒れてて変な口の悪い下品な奴が掲示板を占領していて、何か書き込みをしたら皆、文句を言われて最悪だった。とても取引なんて出来る状況じゃなくてやめた。だいぶ見ている人数も減ってきたし、そろそろダメかな、あの掲示板。

xx xx とこトン島夢番地:DA-3550-1261-8206

写真、贈るね。