写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

今週の出来事

先週末はいきなり急ぎの仕事が入ってきてバタバタしていたため、日記が書けませんでした。珍しく営業さんから電話が来たのでイヤな予感はしていたけど。笑 今週は調子が悪い。耳鳴りがとにかくすごくて、脈の音まで聞こえてくる。そして眠れない。周期的に眠れない日々は続く時があるので今がその時かも。でも、毎日午後4時頃になるとものすごく眠い。そこで寝てしまうとますます夜眠れなくなるので、耐えている。夕飯を作るのが眠くて大変。

一昨日、美容院に行ってまた髪をピンクにした。もうピンクが当たり前。染まるのを待っている間、置いてあった本を読んでいたら真っ青になることが書いてあった。「認知症になる最も危険な要因は難聴」。わたしは左耳が先天性の感音性難聴で完全に聞こえず、右耳も難聴で補聴器をつけている。+耳鳴り。+薬漬け。やばいじゃん・・・普通の人の5倍のリスクがある。ボケたもん勝ちだが、わたしはわたしを忘れたくない。認知症にならないために、人と沢山話をして、ウォーキングをして、夢中なことをずっと持ち続ける努力をしよう。既に脳の萎縮は始まっている。でも本当はボケて何も分からず苦しまず死ぬ方が幸せかも。そんな本を読んだら気分が暗くなり、なんだかなぁ、、と思いながらやっちゃんのお店にふらふらと立ち寄ってみたら、商品納品の方が来ていて、テーブルの上に仕入れのブローチが沢山置いてあった。その中になんと!アジのひもののデザインのブローチがっ!!一目ぼれして即購入。ちょっと元気が出た。アジのひものって!!笑 廃番だそうで、一点もの。嬉しい。

というように、、ブローチ狂いになってしまい、毎日のようにブローチが郵便受けに届く日々。なんでこんなに魅力的なんだろう。最近のわたしのファッションは「女子」だ。以前がほぼメンズだったから、この変わりようはすごい。やっちゃんもびっくり。これから女子力の高い服を着てやっちゃんのお店に行った時は写真を撮ってもらうことにした。なんか、終活みたいだけど。元々やっちゃんはブログに自分の店の商品を載せるために、わたしを時々撮っている。で、さっそく昨日、撮ってもらった。おデブでブスなのは分かっているので服や雑貨だけ見てください。笑

青い実のリング(小指にはゆるくて、人差し指だと太くて奥まで入らず、、)と帽子のブローチとスワンのトートバッグはやっちゃんのお店で買ったもの。ブローチはcreemaで。お旦那さまがこのブローチを見た時、「お皿の上に牛肉と白菜が乗ってるみたい」と言ったのだ!!どーこーがー!!!かわいいイチゴでしょうがっ。

2週間ぶりにohoraネイル。爪が短いのでなんだかへんてこりんだな。欠けてるんじゃなくて、こういうデザインなのです。

あつ森、中村倫也愛が止まらず、ついに「珈琲いかがでしょう」の青山さんを作ってしまいました~。笑 テント暮らし。(たこじいさんの影響??)マイデザインは看板しか作れませんでした。トラックもたこ珈琲にしたかったのだけど、わたしにはドット絵の才能がないらしく。。お借りしました。片手手袋があったらいいのになぁ。テントの裏はコーヒー畑です~。

ドラマを知らない人は何が何だか分からないと思いますが。。

最近、相手にしていないゆうたろう、空港からお帰りのようです~笑

キャンプサイトにジョッキーが来ました。なんかおもしろい顔をしていたのでハンナを出してお迎えしました。ハンナは一番最初に島にいたキャラなので、なかなか出せなかったけど、ハンナの家の前はジャズを聞くスペースになっているので、音楽系のジョッキーが丁度合っていたこともあり、、

夏が終わったとたん、調子が悪くなってきて、これから冬が来たらどうなっちゃうのよ?と不安です。かわいい服を着てテンション上げて背筋を伸ばして歩きましょう。

xx xx とこトン島夢番地:DA-3550-1261-8206

写真、贈るね。