写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

今週の出来事

さぁ寝ようと布団に入ったその時、めったに来ない友人からのメール。突然「起きてる?高校時代の音楽の先生って覚えてる?」といきなり聞いてきた。「覚えてない、なに?突然」と返事をしたら、おっさんの顔の写真がドーンと添付されてきてビビる。なに?と思ってたら、ある事件で逮捕された犯人がその音楽の先生だったらしい。へぇ、こんななっちゃったんだ、歳取ったなぁ。平和そうでおもしろい先生だったのに、老後が最悪。と思いながら寝た。

病院の帰り道、フィッツミーで時々会う、特に親しくもない人に偶然会って、挨拶程度かと思いきや、やたらと話しかけられて、めまいの話になったら「ここ、無料ですごくいいから騙されたと思って行ってみたら?」と紹介チケットみたいなやつをもらった。ネットで調べたらなんとな~く怪しい。お旦那さまに言ったら「これ、詐欺だから言っちゃダメ」と言われた。心療内科の先生にも相談したら「うん、まぁ、詐欺だね」と言われて行かないことにしたのだけど、その人に「行ってみた?」とか聞かれたら面倒だな、と思い、ちょっと時間をずらして会わないようにしてるけど、会ったらはっきり行かないと言いたい。無料を謳って老人を騙して最終的には機材を買わす手口の場所。その人は気づいていないんだろうか。めまいが改善したと言うが、そこがどんな所か知らないんだろうな。でも、なんか前からその人、フィッツミーでも変わった人だと思っていた。体操が終わった後、ロッカーの前に座り込んでペットボトルを飲む人。普通、座らないでしょ、そこ。ってところに座る人。あんまり関わりたくない。「騙されたと思って行ってみたら?」ってあんたが騙されてるって!

今週末、仕事が入る予定だったのに、来週からになった。来週は胃カメラだからあんまりストレス抱えたくないんだよなぁ、、

伊藤三智さんのブローチを運良く2つだけネットでゲット出来た。伊藤三智さんのブローチをネットで検索すると、ブロックされてるサイトが多い。詐欺サイトが多い。人気作家さんだからだろう。いつか、ご本人に会ってみたい。どうしたらあんな素敵なブローチが出来るのか。

皆既月食・天王星食、見るのを忘れてしまった。次は322年後だって。日本は存在しているのだろうか。地球はまだあるだろうけど。

朝の「スッキリ!!」が来年3月で打ち切り!?なんで!?わたしの朝の定番番組。加藤浩次さんが意外と好きで見ているのに。スッキリが終わっちゃうなら朝のテレビはなしだな。バード羽鳥のモーニングショーなんて見たくないし。わたしが好きなアナウンサーは、藤井さんと安住さんと武田真一さん。

こないだの、キムタクの「出陣じゃー!」を見て、わたしもテレビに向かってキャーキャー騒いでしまった。やはりキムタクはかっこいい。でもわたしは今、中村倫也ファン。

来年のお正月料理はどうしようと思っている。毎年、単品で伊達巻やら蒲鉾やら数の子やら黒豆やら色々揃えると結構な値段になり、盛り付けるのも結構めんどくさくていやだなぁと思う。なので、来年はマルエツの重箱に入ってるおせちを買おうかと。今、パンフレットを見て早割予約を狙っている。夜用に洋風オードブルも。楽だしきれいだし、いかにもお正月って感じがするし。とにかくどれにするかチョー真剣に悩んでいる。わたしが作るのは豚の角煮だけかも。筑前煮は面倒だからスーパーで買っちゃう。あとは餅でなんとかなるだろう。お正月は久々に実家帰省するかも。

あつ森、実は「あのとき、もしかする島」の夢番地を公開しました。ここではまだ公開してませんが。おまかせ状態で何人来るのか試していたら20人ほど見に来てくれた人がいました。ド田舎だからつまらないだろうなぁ。最近、写真を撮ってないので、前に撮った写真を載せます。今はもういない、ベアードさん。

xx xx とこトン島夢番地:DA-3550-1261-8206

写真、贈るね。