写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

今週の出来事

月曜日、仕事が入る予定だったのに来ない。とりあえず買い物をしてきた帰り道、うちの近くのマンション下のちょっと座れるような場所に、いた。。。あの女が。フィッツミーのあの女。怪しい場所にわたしを勧誘しようとしている女が手を振っている。なんで?なに?偶然?待ち伏せ?「今日、体操に来てたら一緒に行こうと思ってたんだけど、来なかったね、でもここで会っちゃった!」と言い出した。うわぁ、、、やばい。「行かない?一緒に」。まさか一緒に行こうなんてダイレクトに誘ってくるとは思わなかった。「今日は仕事で忙しいから、、」と言ったら「あれ、わたしってなんか変な人だと思われてる?」なんて言ってる。ええ、変な人ですよ、あんた。「なに?なんで?」と絡んでくるので言いましたよ、「いやぁ、あそこはちょっと危険っていうか、、ネットで調べるとちょっと、、・・・詐欺っぽいのよね、、」「え!?知らないよ、わたし、それ」。「だから、すいません、わたし、行きません」と弱めながらに訴えた。あれは、この一言で終わるタイプじゃないような気がする。しつこそう。ああ、こんな会い方になるとは。二人きりになると怖さが倍増だ。せめてフィッツミーでケリをつけたかった~。こわっ。なんであんなところにいるのさ。

トップページですが、今日から12月24日まで、ノンストップでクリスマスバージョンのアンティークショップ写真を毎日更新します。3年間、どこにも出かけてないから、写真ストックがあまりないけど、今年はなんとかなったな。

先週、書くのを忘れたんだけど、年賀状のお試し刷りが届くタイミングと早期割引締め切りのタイミングが合わず、お試し刷りが届かないうちに年賀状を注文するハメに。まぁヘマしてなかったからよかったけど。早期割引7日13時締切で、お試し印刷が届いたのは7日17時。悔しいったらありゃしない。なんで13時までとか変な時間なんだろう。

こないだ舌がんの手術をした兄、今度は親知らずの歯茎の骨が露出してしまい、削ったらしい。歯茎の骨を削って縫ったなんて、信じられない。チョー痛いと言っていた。舌がんの手術よりピーピー言ってるって一体・・・。口の中で色んなことが起きている模様。

火曜日、「今日原稿が入る」と連絡が来たのに結局来なかった。アホか。夕飯は今期初の鍋。ミツカンの胡麻豆乳タンタン。おいしかった~。鍋は野菜たっぷり食べれて簡単だし、冬は毎日鍋でもいい。

水曜日、仕事がまだ来なくて、午後1時にフィッツミーに行ったら、あの女が真正面で体操をしていた。ガーン。また会ってしまった。何かわざとこの時間に来てる?体操をしている途中なのに、わたしの所に駆け寄ってきて「こないだはごめんね、名前なんていうの?」と聞かれた。言いたくもなかったけど答えた。なんで、名前?これから友達にでもなるおつもりかしら。運悪く、体操を始める場所が彼女の前隣だった。家に帰って午後3時過ぎにようやく原稿が来て作業開始。夜中近くまでやった。

木曜日、仕事がピークでくそ忙しい中、朝から胃カメラ。相変わらず、麻酔のまずいこと。あの、喉の感覚がなくなっていく独特の感じがなんとも言えない。眠くなる薬も注射してもらったけど、胃カメラ中は全然眠くならず、おめめぱっちり。終わった後に眠くなってしまい、しばらく点滴と共に腕には自動的に測る血圧計をはめて寝てしまった。右腕をぎゅっと締め付けたままだったので、右腕だけ冷たくなった。先生は男の人なのだけど、なんていうかきれいな顔で女の人みたい。「髪がきれいな色ですね」と微笑みながら言ってくれた。家に着いたのは午後3時。どんだけ寝たんだか。急いで仕事に取り掛かる。また夜中近くまでやった。

金曜日、仕事途中で、いつも通り午後1時にフィッツミーに行ったら、またあの女が体操をしている。顔を見ないようにした。そしたらどういうわけだか、体操を始める場所が今度は彼女の後隣だった。スタッフさん、やめてください、彼女の隣にしないでください。その日は何も話をしてこなかった。もう大丈夫かな。仕事は夜に終わった。

昨日は新宿に出かけた。パルナートポックの専門店があるなんて知らなかった。いくつかパルナートポックのブローチはやっちゃんのお店やナチュランで買ったことがある。一つ一つ手作りの味わいがあって、見てるだけでワクワクするようなデザイン。トキメキが止まらず、歯止めも効かず沢山買ってしまった。。

あつ森、仕事がある日でも必ず全員を動かす。その分、早く起きる。正直、仕事の時はめんどくさい。でも動物の顔を見ないと安心出来ない。どっかおかしいのかな、わたし。ゲームなのに。今週はレア写真が撮れた。犬三匹、広場でバーベキュー。なかなかないんじゃないの?このシーン。犬同士ってところがポイント。何枚も撮ってしまった。この三匹は今後も島から出すつもりはない。

xx xx とこトン島夢番地:DA-3550-1261-8206

写真、贈るね。