写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

今週の出来事

やっちゃんの誕生日が12月3日だと知り、プレゼントをあげたいなと思った。わたしは他人に対してめったにそういうことは思わないのだけど、やっちゃんは特別だ。何がいいかな、と考えた結果、Photobackで写真集を作ることにした。今、トップページに載せている写真たちに、いろんな遊びを加えたページを追加して48ページほどの写真集。ギフトケースやクリアケースを含めて4000円ほど。こないだ賞を取ってもらった副賞で作ろうとしたら、おつりが戻ってこないと書いてあったので、それは使わず、普通に現金で支払った。21日から作り始めてなんと1日半で完成。それでも30日発送で届くのがギリギリ。やっちゃん、喜んでくれるかな。

そういえば数年前に買ったキューブシュガーのネルシャツに合うニットベストをやっちゃんの店で買おうと思って、どれが合うか分からないから、わざわざそのネルシャツ3枚を持って行った。やっちゃんが「このネルシャツ、かわいい~!」と言いながら鏡で自分に合わせている。笑 色々二人で悩んだ結果、白に近いグレーの、サイドに紐がついているニットベストにした。ブローチも引き立つ。白系は更に太って見えてしまうから、今まで着たことがないので初挑戦。今年はとにかくニットベストが流行っているらしい。しばらくしたら、お店にフィッツミーの人が来て、声をかけられた。びっくり。2人とも朝のメンバーなので今はめったに会えない人たち。オシャレな人はやっぱりやっちゃんの店を知っていた。

カタログギフトが届いて、ダコタのショルダーバックが載っていたのでそれに決定。嬉しいサプライズ。色が迷う。無難にブラウンか、上級者ブラックか。

いつも行っているスーパーのレイアウトが大幅に変わって、物が探しにくい。チーズを買おうと乳製品売り場に行ったけど、牛乳やヨーグルトはあるものの、チーズがどこにもない。え?バターとか、どこいっちゃったの?と思い、店員さんに聞いてみたら「二階です」との返答。なんですと?!なぜにチーズ・バター売り場を二階に!?二階は主に乾物しか売ってない場所だったのに、どういう意図で冷蔵物を二階に持っていったのか。すごいやだ、階段を登るって。かごを一階の隅に置いてチーズを買いに行く。なんて面倒なんだろう。バカなの?元の場所に戻してください。チーズ類は牛乳と一緒じゃないとダメでしょ。せめてスイーツを二階に持っていきなさいよ、と説教したくなる。

今日は21時から憧れの人気作家さんの陶器の小箱が販売される。闘いだ。果たして手に入るだろうか。そのために早めにお風呂に入って、クレジットカード情報などをテキストにしてコピペで一気に入力出来るようにする。スマホから買う人が多いと思うが、わたしはPCから。断然スピードが速い。絶対手に入れてやるっ。

コロナ、また感染者が多くなってきた。コロナワクチンを打った人は帯状疱疹になりやすくなるそうだ。コロナ以外の免疫が落ちるから。わたしとお旦那さまは相変わらず一度もワクチン打ってないけど、まだ無事だ。

お旦那さまが「大根は1本で買わないと大根に対して失礼だ!」と言い出した。笑 わたしは1本は重いからいつも半分くらいのやつを買うのだけど、それはどうやら失礼らしい。だったら、あんたが毎回大根買ってきてよ。

あつ森、「あのとき、もしかする島」のキャンプサイトに、みかっちが来たので、リンダを出してお迎え。リンダの家はカラオケスナックだったけど、みかっちが引き継いで経営する予定です。笑 リンダはamiiboカードを持っているのでいつでも呼べるし。今週はサンクスギビングでしたね。本島のキャラも全員動かしてとりあえず「ほうじょうのつの」を6個ゲットしときました。そんなにいらないんだけど。あつ森にもブラックフライデーがあるとは。笑

xx xx とこトン島夢番地:DA-3550-1261-8206

写真、贈るね。