写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

今週の出来事

昨日のやっちゃんの誕生日、1日半で制作した写真集を渡したら、それはそれは予想以上に喜んでくれて、こっちがびっくりしたわ。表紙を見ただけで「やばい・・」と涙が出てきてしまい、ハンカチでふきふき。中身なんて見たら「なんてすばらしいんでしょう!!!」と叫びながらわんわん泣いてハグしてきた。「これは宝物だよー!!」と本当に嬉しそう。わたしが作った写真集でこんなに喜んでくれる人がいるだろうか。別のお客さんのプレゼントはカニ缶とか野菜とか食べ物が多かったな。お返しに茨城県産干し芋をいただいた。笑 干し芋って東京で買うと高いんだよね。よかった、プレゼントは大成功。あのキラキラした目。忘れないよ。(今回の作品は個人的なものなので、Photobackでは公開してません)

先週の日曜日に人気作家さんの陶器の小箱21時から発売だったのだけど、時間を過ぎても一向に発売開始にならない。???サイト更新更新更新・・・。緊張して手がヌルヌル。え?なんで?と思い、作家さんにお問い合わせメールを出したら返事が来て「すみません、時間を間違えてました。これからやります。」と単純なミス。1時間遅れの22時スタートで1時間以内に人気商品はあっという間に売り切れてしまった。もちろんわたしは希望の三点の小箱、ゲットしましたよ。お届けがすごく早かった。そして今日は二週連続で今度はブローチの販売が21時から始まる。また闘いだ~!ブローチは種類が多いので選ぶのが大変。絞って絞って10点。大物作家さんなのにお値段がリーズナブル。creemaの素人が売ってるものよりずっと安い。どういうこと?大きな窯で一気に焼くから?

最近、ブロッコリーばかり食べている。お旦那さまが安いから、とマルエツでやたらとブロッコリーを買ってくるのだ。笑 野菜不足にならないように、ブロッコリーを食べてりゃとりあえず野菜は食べた、という認識。

商店街で、かわいい赤い柄のはんてんが500円で売っていたので、2枚柄ちがいで買った。これは掘り出しもの。さっそく家で着ている。かわいい。外に着て行っても全然平気なので、今日、そのはんてんを着て買い物に行った。はんてんなんて着ている人がいないから目立つ。レトロでいい感じ。

こないだ変な詐欺の店を勧誘をしてきたフィッツミーの人を完全無視。目を合わせないようにして挨拶もしてない。分かりやすく無視。シカト。あー。懐かしい、シカトって。学生以来だな。こういう、陰険な感じ。笑

パソコン部屋が暖房なくて寒いから仕事以外はあまりPCを開きません。今日はそんなに寒くないから大丈夫。日記の写真は意外と手間がかかっているので、スマホからは更新出来ないので大変です。

あつ森、今までクリスマス装飾はクリスマスが終わった後が面倒だから本島ではやったことがなかったのだけど「あのとき、もしかする島」でちょっと飾り付けしてみたら楽しくて久しぶりに長時間の島クリ。クリスマスが過ぎても、もうこのままでもいいかなーなんて思う。道路とかも雪バージョンにマイデザインを変更。楽しい。まだ雪が積もってないけど。雪が積もって理想のお天気になったら夢番地更新します。とりあえず、紅葉バージョンの夢番地を紹介します。ど田舎ですが、遊びに来てください。クリスマスバージョンと比較するのも楽しいかも?夢番地  DA-2085-8211-0173 です。よろしくお願いしますー。

ゴンゾーさんとみかっちさんの家をリフォームしました。みかっちさんの家は昼カラスナックです。今なら夢番地でリンダさんのスナックが見れますよ。リンダさんのスナックの方がいかにもスナック感が出ていてよかったんだけど、、

xx xx とこトン島夢番地:DA-3550-1261-8206

写真、贈るね。