写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

今週の出来事

最近、顔のシミやシワが気になるようになってきた。そりゃあもう48のおばちゃんですからね。特に右の頬にあるシミなのかイボなのかガンなのか不明の出来物。来週は仕事で忙しいので再来週、ちょっと皮膚科で診てもらって取れるなら取ってもらいたい。ガンだったらどうしよう。顔全体が小さなシミだらけ。こないだまつ毛パーマをした時にライトで自分の顔を照らされた時に鏡で現実を見せられて恐ろしくなった。今までちふれの化粧水しか使ってなかったし、仕方がないので乳液も付けることにした。今更だけど、これ以上シミは増やしたくない。日焼け止めも日傘も差しているのにこの有り様だ。

そういえば、9月に開けたピアス、3ヶ月経ったので昨年12月30日にセカンドピアスに変えたんだった。18金で小さな小さなダイアモンドのピアス。右耳はスっと貫通するのだけど、左耳がまだ完全にホールが完成していないようで、お風呂から出て付けるとひっかかりがある。まだまだだなー。わたしは意外と福耳だということが分かった。

色々な古着屋のネットショップを試してみたけど、最後に行きついたのは「ドラセナ」だ。ドラセナには一番わたし好みの柄ニットがある。わたしは古着はニット専門で他のワンピースとかシャツにはあまり興味がない。かわいいヴィンテージの柄ニットを見るとたまらない。今週はネットの商品を試着しに吉祥寺のドラセナに行ってきた。クレイジーすぎて店員さんもびっくりのデザイン。目立ったダメージがなかったので、3着まとめ買い。持って帰ってくるのが大変だった。コットンウールニットがあんなに重いとは。で、収納がどうしようもなくなってきたので、大事なニットを虫食いから守るため、昨日、千葉のホームセンターで色々買ってきた。ウールのニットはケースに入れず、ハンガーも痛むので使わず、釣り下げ収納にすることにした。こんなようなやつ。↓

多分、無印良品のこれも買うと思う。ここにニットを1枚ずつ収納して通気性を良くして押し入れに吊る下げる。押し入れは戸ではなく、カーテンなのでたまに換気。そのために現在押し入れにてんこ盛りに収納してある服を別の場所に移す必要が出てきて大変。我が家は収納が少なさすぎる。仕方がないので、食卓スペースの一部にハンガーラックを置く予定。もうインテリアとか気にしていられない状況。ウールのニットなんて今まで買ったことがなかったので、あまり虫食いとか気にしたことがなかったけど、虫さん、ウールが大好き、と知って面倒なことになっている。昔のニットってほぼウール100%なのよね・・・。でもかわいいから仕方がない。今度そのかわいい?ニットを紹介します。

さて、あつ森。昨日はつり大会でしたね。千葉に着くまでの間、車内であつ森をやってました。本島とこトン島はほぼ更地になったので何もないため、動物たちは一ヵ所だけある小さな池に集まって一生懸命釣りをしてましたよ。ごめんね、なんにもない島になっちゃって。しばらく我慢してね。ちゃちゃまるさんだけ、別の場所で孤独に釣りをしてました。笑 海で釣りをしないのはなぜ?

xx xx とこトン島夢番地:DA-3550-1261-8206

写真、贈るね。