写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

ヴィンテージニットの世界

今週は仕事で忙しかったため、特に何もなかったので、わたしのお気に入りヴィンテージニットを紹介します♪大事にしたいので収納にも気を使っています。ヴィンテージならではの素敵なデザイン!そして1点ものなので、なかなか手に入らないと思います。

こちらは童話のようなデザインがお気に入り。華やかでかわいい!一目ぼれでした。90s代のコットンニットです。袖や襟元、裾も凝ったデザインです。

こちらはスクールバスで学校に通う子供たちのコットンニット。紅葉した木も素敵だし、このデザインはめったにお目にかかれないのではないかと思います。ただ、コットンなので重いです。わたしはこれから老人ホームのことを考えないといけない歳だけど、、笑

80s代の雪だるまと雪遊びをしている子供たちがデザインされているかわいいウールリッチのニット。裏も凝っていてリフトでゲレンデを登っていくデザインです。

90s代、アイルランド製の放牧柄モヘアウールニット。全体が風景画のようになっているところがかわいいです。写真を撮ることが趣味なせいか、こういう風景ニットは特に気になってしまいます。後ろにも同じ風景があります。色合いが鮮やかなのも魅力。

ウールリッチの少し落ち着いたパッチワークの森デザイン。基本的にわたしはパッチワークが好きなので、こういうのは定番化しています。

EMBASSY ROWの90s代のメンズニット。メンズなので大きめだけど、わたしは太っているので、全然大丈夫。これも色々なパッチワークでかわいい!

Eddie Bauerのウールニット。色々な植物の模様がちょっと渋めの色で入っているところがかわいい。ハイネックニットは初めて。

xx xx とこトン島夢番地:DA-3550-1261-8206

写真、贈るね。