写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

今週の出来事

今週は月曜から木曜までフィッツミーに行き、いつも通りの生活。金曜日、出版社の方と第一回目の打ち合わせをしたのですが、予想外の展開に!!お弁当の本を出版する予定でしたが、なんと!「軽井沢の別荘を売却することになりました」を出版することになりそうなのです。しかも早ければ3月。Photobackさんで印刷して作ったものをそのままドンと入稿することになりそうです。サイズもB5変形のまま。もちろん色々と修正、付け加えなどもありますが、基本、私が作ったデザイン。軽井沢となると親の写真も写っているので、親の許可が必要になってくるため、さっそく電話。「何?よく分からないけど、旦那さんがいいって言うならいいんじゃない?」とか言ってる。笑 出版の意味が分からないらしく、「世間さまにあなたたちの顔が出るってことだよ?私もだけど、大丈夫?」と言っても特に反応なし。お弁当の本が中止になった理由は、ページ数が足りないことと、お弁当だけの写真になってしまい、インパクトに欠けるみたいです。わたしも軽井沢の写真の方が自分が撮った風景写真が沢山載っているので、大賛成。親の写真は大きく載っている2枚だけをなんとかしたいと考えています。わたしはいつか、自分が撮った写真集を作って出版するのが夢でしたが、それは自費出版のことであり、まさか本物の出版社から出ることになるなんて信じられません。よほど運が良くないとあり得ないことなので。でも、何等かの理由で出版出来なくなる可能性も大いにあり、現実にうまく事が進むのかは分かりません。

土曜日、今ハマっているインド雑貨の火付け人のポップアップが吉祥寺であったので行ってきた。やっぱりかわいい!!でもまだ2月上旬。ここで全部お金を使うわけにはいかず、厳選して購入した。ランバニ刺繍のストールとグジャラートというヴィンテージの刺繍布を使った巾着。こないだ西荻窪で買えなかったものなので嬉しいけど、やはり、お金はすっ飛んだ。13日に地元でインド系のポップアップがあるので、そのお金もとっておかなければならないため、今月のまつげパーマは中止。美容院はどうしようもないので行くけど、とにかく今月はポップアップが多い。だけどネットでの買い物は最近しなくなった。というか控えている。

生理が正常な日程で久しぶりに来たのだけど、今までなかったPMSが出てきて、4日くらい前から右下腹の独特な鈍痛が出た。でも大体午後4時から夕飯までの間で、夕飯を食べると治るって・・違うのかな。だけどあの感じは子宮だよなぁ。。

最近、お旦那さまがわたしより早く寝ている。前より睡眠時間が増えていると思う。いいことだ。パソコンの部屋が寒いからかも。早い時は21時とかに寝ている。今までになかったこと。いつも4時間くらいしか寝てない人だったから、朝3時起床とかで出勤するんだし、21時就寝は理想だと思う。逆にわたしが寝るのが遅くなった。

あつ森、なぜだか分からないけど、「あのとき、もしかする島」にいた人気キャラのペーターを出して、キャンプサイトに来たキンカクを入れました。笑 なぜにトップキャラを出したのか、わたし。ペーターってあの眠そうな顔がどうも。。かわいいんだけど、なんとなくぼんやり系が苦手なので、他にもハチともんじゃがぼんやり系だから、そんなにぼんやり系がいたら、わたしまでぼんやりしてしまいそうだったので。笑 お旦那さまの島では、シェリーを出してトラこを入れて、ボイドを出してさすけを入れました。さすけ、チョーかわいい。シェリーは本島にいるので。サル系好きかも。今週は本島、サブキャラの小さな海賊「くにくに」写真。少年の設定で、かわいい顔をしていますが、奴はワルです。笑 本島は今、更地なので、もうこの風景は夢番地でしか見れません。

xx xx とこトン島夢番地:DA-3550-1261-8206

写真、贈るね。