写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

今週の出来事

セカンドピアスのキャッチャーを片方失くしてしまい、別のキャッチャーを付けていたけど、失くしてから4日後、お旦那さまがトイレの前で掃除をしようとしていて偶然見つけてくれた。高いピアスだから見つかってよかった。なんでトイレの前??服を脱ぐ時に気をつけているけど、トイレの前では脱がないし。はて。

本の出版に向けて、色々と動き出して緊張してきた。4月に発売される予定です。実データを確認したら、色々と問題があって作り直しのところもあったり。人様に見せられるようなデータになっていなかったので、整理中。

9日、心療内科が終わってから美容院へ。いつものピンクに染めてもらった。こないだから腕を折って休んでいたおっちゃん美容師、いないなぁ、まだ治らないのかなぁ、と店長に聞いてみたら「もうとっくに治ってるけど、それどころじゃなくて生きるか死ぬかの瀬戸際。重度のうつ病になっちゃってさ・・・」。驚いた。あの陽気なおっちゃんが重度のうつ病?まぁ、こんなアホなわたしだって、耳鳴りが鳴り始めた時はうつ病になったけど。そんなわけで人出が足りずに、店長が大変そうだった。

雪が降った10日の金曜日、御茶ノ水でポップアップがあったので、長靴を履いてわっせわっせと朝から出かけた。御茶ノ水駅から出て、ちょっと歩いたところで、雪もないのに、つまずいて転んだ。恥ずかしかった。すごく。お店までの道が分からないので、スマホのマップアプリを見ながら進む。なかなか着かず疲れた。もう、こんな転んでまで来たんだから、いいもの買わないと!!!と思い、ついに調子こいてスザニのジャケットを買ってしまった。ずっとほしかったスザニのジャケット。柄が奇抜なものが多いけど、わたしが買ったのは春らしくて優しい色合いのスザニ。みっちり刺繍だ。まだ着るには早いけど、15度くらいになったらバンバン着たい。着てる人はめったにいないので、目立つぞ~。ああ、かわいい。たまらない。

その、転んだせいか知らないけど、翌日から腰が痛くなり、今日はコルセットをしている。明日は地元でポップアップがある。この腰で試着はつらいなー。

あつ森、特になにも変化なし。もうすぐ雪が溶ける。雪道から元の道にマイデザインを変えないと。そういえば、ずっと前、低木がほしくて、かっぺいツアーに行ったら竹の島に着いてしまった。いや~竹はいらないんだけど・・・とりあえず頂いて帰った。笑 かっぺい、いつもヒマそうだな~。ってなわけで、今日はかっぺいさん写真。ローランか??

xx xx とこトン島夢番地:DA-3550-1261-8206

写真、贈るね。